見出し画像

35歳になりました。

こんにちは!

東です。

今更ですが、先日35歳の誕生日を迎えました!

自分が東京に出てきたのが20歳の時だったので、それから15年も経ったのかと思うととても感慨深く感じました。

本当にあっという間の15年で、右も左もわからない田舎者が東京のど真ん中でよく生きていられるなと自分で感心してしまいます。笑

15年といえば、僕が20歳の時に生まれた子が15歳(中学卒業くらい?)になっているのだからとても不思議な感じがしますね。

15年も経つと、たまに実家に帰省する際に自分は浦島太郎になってしまったかのような錯覚に陥ります。笑

子供の頃によく通った大型ショッピングモールがなくなっていたり、友人が結婚して子供ができていたりと、街も人も変わっており、すでに自分の知っている地元はどこかに消えてしまったんじゃないかな、という寂しさに襲われる時もあります。

それでも、東京で自立することを決め、未だに実家に帰らずにこっちで孤軍奮闘しているのは、まだまだやり足りないことがたくさんある!と感じているからです。

今の状態のままで実家に戻ったら親に顔向けできない!という謎の圧力を自分にかけています。笑

僕は昔から金銭面で親にかなり迷惑をかけてきたので(浪人して東京の私立大学に行かせてもらったのに、卒業してフリーターになるという、、笑)

親に自分が納得のいく金銭面での援助ができる経済力が付くまでは帰れない、という気持ちがあります。

親はもしかしたらそんなこと気にしてないかもしれませんが、自分でそう思った以上、やらなければいけないことはあると思います。
僕の妹はすでに結婚しており、優しい旦那さんと一緒に幸せな家庭を築きました。

3人の子供にも恵まれて、今は子育て真っ只中です。

3人ともすごく可愛くて大好きです。

妹が「孫」で親孝行をしている以上、僕は経済面で援助しなければならないと思っています。

今はまだ全然何もできていないですが、今自分にできることをきちんとやって、両親の老後をしっかり面倒が見れる状態にしていきます!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?