見出し画像

タミヤ 1/35 エレファント 製作記

↑サフからシャドー吹きまで。シャドー色はテーアシュバルツでついでに履帯も塗ってしまっています。

↑シャドーを残しつつ、オキサイドレッドで基本色を塗装。

↑カラーモジュレーション気味にオキサイド+白を塗装。 シャドー、基本色のオキサイドを塗り潰さないよう気をつけて。まだらに塗るとエイジング効果も出る。

↑パネルライン付近のみガイアノーツ のプレミアムレッドで塗装。

↑水彩画色鉛筆でマーキングを。ネット画像等で色々検索。ほぼ何となく。

↑マスキングし、ヘアスプレーをエアブラシで吹いてから、タミヤアクリルでストライプ迷彩。水をつけた筆で迷彩の剥がれ表情まで。

↑パネルが大きくて大変ですが一面ずつドッティングをしていきます。

↑大体のパネルは終了。

↑アクリル溶剤でパステルを溶いての筆塗り。クレオスのウェザリングペーストと併用して足廻りを汚しました。単調にならないようエナメルの黒や茶系でスミ入れも並行して行っています。

↑履帯にクローム系のドライブラシ。一気に足周りが金属っぽくなりますね。

↑フィギュアも塗って行きます。アンドレアカラーで筆塗り。

↑付属のフィギュアを3体塗って乗せてみました。

↑フィギュアが下手くそなので、練習を兼ねてタミヤの戦車兵セットを塗ってみます。

↑顔だけ塗ってみた所。ベース色、ハイライト、シャドーを細かく塗り分けて筆塗りでグラデーションを入れていくような作業なのかなと。

フィギュアも無事塗り終わり。完成!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?