見出し画像

タミヤ M24チャーフィー 製作記

↑今回はタミヤ チャーフィーです^_^
キット自体は古そうですが、丁寧に処理してあげれば問題なく、素晴らしいキットでした。
金属砲身に連結履帯付属と豪華です。

↑サフまで吹きました。付属のフィギュアもいい感じですね。今回荷物類も全てキット付属なので、別に用意しなくてもいいから楽ちん。

↑シャドー吹き。フィギュアは下からブラックを吹き上からサフ。陰影だけ出しておきます。

↑基本色。

↑光が当たりそうなところのみ、基本色+ホワイトで明るめに。

↑更に範囲を絞って、ホワイトを増やしてます。

↑更に。

↑クリア吹き後デカールを。

↑荷物類はアクリル筆塗りで進めます。

↑茶色でウォッシング後、油彩でドッティング、ストレーキング。

↑黒での墨入れしながらの油彩でハイライトの描きこみ。

↑細部アップ。パネルの縁や擦れて塗装が剥げそうなところは、油彩で錆や剥がれを書き込んでいます。


↑履帯、足廻りの泥を仕上げ。後は細部を詰めて完成になります!

↑のんびりプラモチャンネル 動画もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?