見出し画像

末梢血幹細胞移植ドナー体験 その3

4日目

朝起きると節々が痛む感じがしました。
その後は普通に生活を送り、午後0時半に出発。
途中コンビニで買い物をし、病院へ。
午後1時半に受付を済ませ、病棟へ。
ここで処置室に通され、検温、血圧、血中酸素濃度、コロナ検査を受ける。
コロナ検査を受けるのは初めてで、両鼻をグリグリされました。
今まで体験したことがない感覚でした。
結果が出る午後5時までその場所で待機とのこと。
待っている間に腕からの採取が厳しいとのことで、足の付け根にカテーテルをつけることに決まりました。
そのため、剃毛をすることに。
刃付け替え式のバリカンと濡れタオルとゴミ袋とシートを渡されて実施。
一部だけで良いらしいが念のために全体的に剃ると言われ、剃りました。
待っている間はダウンロードしていたKindle本を読んで過ごしました。
午後5時前に検査結果が出て、コロナは問題なし。
身長体重を測定し、病室へ。
差額なしの個室が私の病室に。
そこからは夕食までKindle本やPCをいじって過ごしました。
夕食はちょっと足りないかも?くらいな量で、薄味でした。
その後に検温し、午後9時に消灯時刻。
寝られなくてこのnoteを作成しました。
明日は午前6時の採血からスタートし、朝食、カテーテル挿入、採取が午後2時くらいまで続くとのこと。
明日で採取が終わるかは午後4時くらいにわかるらしく、その結果でカテーテルを抜けるかが決まるとのこと。
明日はどんな1日になるのかな、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?