見出し画像

末梢血幹細胞移植ドナー体験 その5

6日目

明るくなってきた午前6時前に起床しました。
窓にロールスクリーンがあることに今更気づきました。
降ろしていたらもう少し寝られたかもしれません。
節々の痛みもあまり感じませんでした。
午前7時過ぎに体温、血圧、血中酸素濃度、血液検査が行われました。
血液検査に問題がなければ退院できるとのことでした。
午前9時少し前に医師から値は低いが問題はないと言われました。
次回は1ヶ月後に経過観察の診察があることの確認と家族の治療も私の診察前後から始まるというお話をしました。
その後に止血していたものを外し、着替えを済ませ、準備をして午前10時過ぎに退院しました。
支払いは後日請求書が届くとのことでした。

私の役目は一旦これで終わりです。
今後ドナーになる方にどんなものだったのか伝えられれば良いと思い、今回書き残してみました。
参考になれば幸いです

トップ画像:UnsplashAnnie Sprattが撮影した写真

役に立ったなーという人はビールをおごってください(笑)
有料エリアには役に立つことはなにも記載されていません。

ここから先は

14字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?