仕事辞めました

こんにちはKUです。

事後連絡となりましたが私は3月いっぱいで仕事を辞めました。
理由としては以前の仕事は様々な人と関わることが多く、仕事の終わりが見えないからです。

現場監督なので、依頼を受け、見積を出し、仕事をもらい、現場を管理し、工事が終われば請求書を出す…これが一連の流れなのですが、
この間に人との関わりが多すぎることが苦痛でした。

休みは基本週一で休みの日にも会社のスマホに電話がかかってきたりしていたため、仕事のことを忘れられる時間は無く、朝は早く、帰る時間は遅い…この生活の繰り返しでした。

「1年目だからキツくて当然だろ」
「3年は続けた方がいい」
と言う人がいるかもしれませんが、

辞めたことに後悔やもったいないと言う気持ちは全くありません。
最初に辞めたいと報告したのは父親でした。

それに対して父は「よく頑張った、早く帰ってこい」と言いました。
私は父の前で号泣してしまいました。
現場でどんなにキツい思いをしても絶対に笑っていなきゃいけないと我慢し続けていたものが全部出てしまいました。
泣いた時に、自分はもう限界まできてたのかなと実感し、その次の日会社に辞めると言いにいきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?