小さな島の小さな蝶と小さな緑のトカゲ

小さな南の島に
小さな小さな蝶がいました
ある日
小さな島に
小さな緑のトカゲが
やってきました
おなかのすいていたトカゲは
小さな蝶を食べました
トカゲはおなかがいっぱいになるまで
小さな蝶を食べました
小さな蝶は
いっぱいいたので
トカゲはすぐに
おなかがいっぱいになりました

トカゲに子どもが生まれました
親トカゲに似た
小さな小さなトカゲ
その子たちも
小さな蝶を食べました
小さな蝶は
いっぱいいたので
子どもたちは
すぐに大きくなりました
そして子どもたちにも
小さな小さな子どもが生まれました

今では
小さな南の島には
小さな緑のトカゲが
いっぱいいます
しかし
あんなにいっぱいいた
小さな小さな蝶は
もう
飛んでいません
小さな緑のトカゲが
小さな蝶を全部食べてしまったのです

今日も
小さな南の島には
小さな波が
打ち寄せています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?