MUP WEEK1アウトプット

MUPウサギクラスに入学しました。
アウトプットするまでがインプットということで早速アウトプットをしていこうと思います。

その前に、、、軽く自己紹介をさせていただきたいと思います。
私は地方在住、工場勤務の20台男性既婚者です。
趣味は車とスノボです。
車はスバル車を乗っていて時々自分でいじったりもしています。
スノボは年数回行く程度で歴ばかり長くなって全然上達していません(笑)
ぜひ同じ趣味のウサギさんクラスの方がいれば仲良くなりたいと思っています!

以前からyoutubeで竹花さんのことを見ていましたが、ある言葉に衝撃をうけて、入学に踏み切りました。
その言葉とは、
貧乏に生まれたのは自分のせいではないが、生まれてくる自分の子供が貧乏なのは自分のせいだ。
貧乏を理由に挑戦しないで現状のまま変わらないのは自分のせいということです。
ごく一般の家庭に生まれて何不自由なく育ててもらいましたが、なんとなく敷かれたレールの上を生きてきて、現状を変えたいと思ってはいたけど、
なにか行動することもなかった自分には、とても衝撃的な一言でした。

現状を変えるために、とにかくスキルをつけ、多様性の時代に個人で稼ぐ能力をつけたいと思い入学を決意しました。
それではアウトプットをしていこうと思います!

私たちは、義務教育の間にみんな同じでなければいけない、
という固定概念の上で生きてきている。
これは、多様性が求められている今の時代には大きな障害になっている。
仕事が生活の中心になってしまっていて、生きたい人生を生きれていないという人がとても多い。
多様性と自由に生きる人生を生きられるようには、スキルを学んでいくことは必然である。
これからのカリキュラムを受けるにあたり、今まで洗脳されていた脳を洗い流し、フラットな状態で言葉を受け入れる。
まず、スキルをつけるにはスキルをつけるためのスキルが必要になってくる。そのスキルをつけるには、スキルをつけるうえで、なぜスキルをつけなければいけないのかを把握しておく。なぜなら、スキルをつけることの重要性をわかっていなければ、最終的にあきらめてしまうからである

なぜ自分がスキルをつけないといけないのか?
・会社に依存するのではなく個人で稼ぐ能力をつけるためにスキルが必要だから
・家族に金銭的に不安のない暮らしをさせてあげたいから

今週は、初回ということもありこれからのカリキュラムを受けるにあたり、今まで持っていた固定概念を取り払いフラットな気持ちでこれからのカリキュラムを受けようというものでした。
正直文章の書き方も全然だし、まとめ方のよくわかっていないので、これからのアウトプットをとおして成長していけたらと思います。
まだまだ、インプットの習慣や仕組みができていないし、やっとアウトプットのやり方を見つけたので、アウトプットが遅れているけどこれから遅れを取り戻してしっかりインプット、アウトプットを実践していこうと思います。
3か月アウトプットプログラムが遅れているので、自分に言い訳せず家族のために頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?