会社員を経験することのメリット

自分が事業を立ち上げたときに、他社の商流を知っていることで
営業をかける方の立場や役職にあった営業トークができる。

基本的に人間は、めんどくさいという思考を持っているので
発注のプロセスの中に稟議があるとそれを通すのをめんどくさいと感じている。
稟議を通す必要がないくらい小さいビジネスから初めて少しずつ大きくしていけば相手も受け入れやすくなる。

営業をかける相手の立場、役職を理解して営業ができる(会社員の気持ちを理解した行動ができる)
自分のサービスを売る相手が会社員の場合は、相手の立場に沿った行動ができる。

例SEO対策を売る場合
他社と一緒の商品だけど、うちのサービスを使っていただけると、、、

平社員 定時に帰れる、資料を作ります(仕事が減る)
部長 売上が上がる
社長 利益が上がる
相手の立場、役職に合わせてメリットの提案ができる 

自分が今の会社で何を学べるか理解して働く
伝え方のスキルを学んで、会議の場でのプレゼンの時にアウトプットしたり
上司に報告するときにアウトプットを実践できる。
自分の周りがどんな不満をもって生活しているのかなどビジネスアイデアを考えられる。



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