MUP WEEK3 アウトプット

アイスを買わない冒険ができなきゃ
人生の冒険はできない

自分が気づかないうちに、癖やルーティンが生まれている。
癖が自分の人生の成長を止めてしまっている。
癖やルーティンを排除しないと今の生活から変わることができない。

自分の領域以外の人と会えるコミュニティーを持つ

同じ人たちといる癖がついてしまっているため、視野が狭くなっているから生活に変化が起きない。
自分の領域を作っていることで、自分で視野を狭めている。
性別、年代、職種等違ったコミュニティーみいる人と関わりを持つことで、違った視点から物事を見ることができる。
ほかのコミュニティーの人と話すことで、今まで自分の中で普通だと思っていたことなどが、違うと気づかされたりする。
知っていること+できること=視野(多様な選択)
知ることが増えたときに、できること(スキル)がついてくるとやりたいことの選択肢が増えてくる(夢)

所感


自分ではわかっているつもりだったけど、改めて言われることで今の自分を変えるためには生活の癖やルーティンを見直さないと変わっていくことが難しいと気づかされた。
確かに田舎育ちでいつも決まった面子で会って決まったことをしてしまっている。いつもと違うことをしようと話が出ても結局ほかに案が出ずにいつもと同じことを繰り返してしまっている。
自分のやりたいことがはっきりせずに日々無駄に生きていて、ただ焦りだけがある現状。自分のコミュニティーから飛び出して視野を
広げていきたいと思う。
視野を広げて色んな情報に触れたときに、少しでもやれそうなことを増やすためスキルをつけることを怠らないようにする。
日々インプットとアウトプットする時間を決めることで。今の生活リズムやルーティンを変えていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?