見出し画像

月末雑感

頑張った3月!!お疲れ!

必ず達成すべき目標だけでなく達成出来れば嬉しいな…くらいに思っていた目標まで達成することが出来た!
目標を立ててそれに向かって行動計画を立てることが何よりも大切だと改めて痛感出来たのもこの月末雑感で振り返るきっかけがあったことが自分の中で大きかった気がする。
1人で続けているとこういう目標設定や振り返りがなあなあになってしまいがちですよね…

3月だけで終わるのではなく4月もしっかり継続していこう…‼︎

小さな執念の火を消さない

2月に書いたこのお題について。
まずは後悔せずに努力しよう!そう思い続けてInstagramは3つのアカウントで毎日更新を心掛けていたが、15日くらいで更新はストップしてしまった。
しかしアカウントを動かすことはやっぱり大切で、依頼も来たし自分が積み重ねてきたことが残るから、大変だけどモチベーションも上がるな…と実感。
無理な目標はいけないけれどこれをもとに出来る努力を続けていきたい!
もうすぐ閑散期を迎える…それまでにしっかり4月も後悔ないように努力しよう。

新たな挑戦…

正直あんまり好きじゃなかった異業種交流会たるもの。自分の感性が合う人や価値観の合う人としか付き合いたくないなーとずっと思っていたし今でも思っている。
けど自営業でしかも店舗を持って仕事をしている立場として外で他の人と関わる機会が少なく、信頼出来る人を探すのが難しいな…と思っていたタイミングが重なったこともあり信頼し尊敬してる人の紹介も後押ししてBNIに入ることにした。
目的は2つ。1つは曖昧になっていた自分の夢やお店に対する想いを発信する機会が明らかに減っていたので発信する癖をつけたい。もう1つは今までは敬遠してきたけど自分が相手のことを知る努力を怠っていたという問題もあったので、まずは相手のことを知ることを始めてみようと思ったのが理由。
30歳にもなったし、もっといろんな価値観や世界に触れて大きな人間になれるようにしたいな。

最後に

月末雑感。
31日は時間なかったから、忘れないように30日に書いてたのに更新するの忘れてて結局4月に更新してた。笑
来月も月末ちゃんと続けよ・・・そしてもっとボリューム増やそう。
これだけだと1ヶ月の成果が薄すぎる泣

今後のためにもやったことやりきったことをきちんと残しておきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?