見出し画像

月末雑感 2023年4月

あっという間に今月も終了。
この調子やと言うてる間に1年が終わりそうで怖い。
4月は今までしなかったことにも取り組み始めた1ヶ月でした!

2周年記念イベント開催!

告知してから開催まで3週間にも満たない期間だったにも関わらず、たくさんのお客さんがイベントに来てくださった。
ずっとコロナもあり大人数でのイベントは控えてきたけれど、こうしてみんなが集まるイベントを初めて開催出来た。
こうして何かをきっかけに集える場所ってめちゃめちゃいいな…と開催者側にも関わらず思ったな。もうOPEN当初に来てくれていたお客さんは子供が出来ている人も多くて、なんならもうすぐ二人目なんて人もいる。
結婚式だけでなくその後も繋がっていけるお店にしたいと思いながらもなかなか形を見出せずにモヤモヤしていたけど、こういう時間を作ることが出来ればずっと喜んでもらえるなと実感できた3日間でした。

そして何より一緒に手伝ってくれた人たちや協賛でたくさん協力してくれたクリエイターの皆さん。こんなにしてもらっていいんだろうか…と思うくらい様々な形でお祝いしてくれた。本当に感謝でしかない。

正直かなり厳しいな…そう痛感している2年目ですが、絶対に3年目も迎えたいと思える最高な時間でした!これからも頑張ろう!

BNIに入会

自分は異業種交流会的なものが苦手でずっと敬遠してきたし今でもそんなに良いものとは思っていないのですが、自営業を初めて2年経ち自分の中で成長が止まっているような感じがしていた。
お店としてもあと一歩伸び悩んでいたところで何かを変えてみたいと思い入会することに。

昔はよく目標や想いを話したりしていたけど、最近そういう機会が少なくなっていたな…と新しくいろんな方と話すようになり実感することができた。
自分の目指したいところをしっかりと掲げ、それを口に出し行動していこう。

よめむこカフェをこんな場所にしたい

お店を最終的にどういう形にしたいんだろう…ずっと迷い続けてきたけど最近は少しずつ明確になってきた。

・自分たちが引退しても残る場所にしたい
・新郎新婦がもっとワクワクする場所にしたい
・他の場所にも作りたい

ウェディングってやっぱり流行もあるから現役で出来る年齢は決まっているな…と思っていて多分持ってあと7年くらいかなと思っている。
そうなった時にこのお店を残したいか続けたいかという問題が出てくるけど、これからの花嫁さんのためにも残したいと思うし何なら他の場所にも作れたらいいなと思っている。
それを考えた時に私たちでなくても出来るお店の仕組みを作っていかないといけなくて、今はまだその基盤が全然出来ていない。

そのためにこれからは扱うものを増やしていき、お店の稼ぐ力をしっかりつけていかないと大きくは出来ない。
これからはただのカフェの店員ではなく経営者としてしっかり外に出て頑張って高い目標を目指していきます!

まとめ

BNI活動のおかげでいろんな人と会って話すという習慣が戻ってきそう。この波に乗ってしっかり行動し、1ヶ月後に充実した日々だったと思い返せるように頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?