見出し画像

ゼノンザード入門 リセマラ編

どうもこんにちは

最近ゼノンザードにハマってるゆーたです。

ゼノンザード。リリースされて1週間ほど経ちましたね
既にめっちゃやり込んでる人も、興味があるけどまだ始めてない人も、初めて見たけど全然勝てない!って人もいるのではないでしょうか?

勝てないと面白くないですよね?
てことで、βテスターであり、ランク30の俺がお前らに手ほどきを……はい、すいませんでした。調子に乗りました。

まぁ、始める上でちょっとでも足しになれば良いかなって話をしようと思います。

早速ですが本題。まずリセマラから
課金するつもりの人はスルーしてください。リセマラなんて時間の無駄使いしないでお金をどんどん貢いで下さい。
そのうち課金するかも知れないけど、まずは無課金で遊びたいなって人用です。

で、リセマラですが

とにかくアオバを引け

今までプレイしててこいつが最強ミニオンかなって感想
こいつの能力は
・召喚時手札を増やせる
・他のミニオンが出るとアクティブになる

アクティブになるってのは常時、つまりいつでも。
自分のターンであれば複数回アタック出来る
相手のターンであれば複数回ブロック出来る
1体で何体分もの仕事をするミニオン

さらに、召喚時の効果でアクティブになるために必要なミニオンをデッキから2枚確保出来る
そのミニオンが飛来を持っていると相手のターンでアクティブになれる(飛来の効果はゲームを始めて確認しよう)

もう全部こいつに任せれば良いんじゃないか?

そんなレベルでこいつは強いです。
なのでリセマラはこれを引けるまで頑張りましょう!
幸いこのゲーム、起動して即10パック引けるのですごくリセマラしやすいです(パック開封スキップ出来なくてちょっと鬱陶しいですが)
そこでこのカードを引く、あるいはこのカードを生成するのに必要なスピリット(スピリットの説明はゲームをやってね)分のレジェンドを3〜4枚以上を引くまでリセマラを続けましょう。

以上、リセマラ終わり。

は?他の色は?俺は他のデッキでやりたいんだよ!
って人もいるかも知れません。
うん。その人は他の記事を探すか自分の自由にプレイして良いんだよ。

次回はデッキ構築編
アオバを使ったデッキの作り方を。
トピックとしては
・ベースミニオンはほぼいらない
・中コスト帯はいらない
・フォースはキマイラフェニックス以外あり得ない

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?