見出し画像

バトスピ超煌臨杯CS関東①メモ

とくに一生懸命書くつもりないけど、どんなバースト入ってるかメモめもメモめも
バーストが弱い環境だとしてもバースト踏んで負けましたーってならないように
まぁ、予想外のバースト踏んだら仕方ないけど

フラッシュもメモメモ

甲竜
バースト
3枚戻すアルターなんとか
ヴィヤーカラナ
スコルビウム
このあたり?

フラッシュ
シールド、シェパド、白晶、クラマ

気をつけること
最速の動きされたら死ぬ
アブキャリつけられたら死ぬ
バースト貼ってもクラマされる
グランウォーデンは最近入ってない
耐性無いジャガンナートなら割れる
神託でクラマクラマクラマジャガンジャガンジャガン落ちろって祈る
アブキャリ処理できるのは殻人かダノヴァXかなぁ

妖戒魔影
バースト
ショコウ
アーサー
ワンチャンカラナ
こんなもんかな?

フラッシュ
苦無、白晶、ラクタ

気をつけること
壊すと増える
ライフで受けても増える
バトル終了系フラッシュを上手く使えば増えるタイミング逃してターン返ってくる
突然バースト効かないとかアタックステップ終了できないとかついでのようにコア飛ばしてくるので盤面はちゃんと見とく
ノヴァドロー構えてると泣いちゃう

ゼウス(皇獣、界渡、リボル)
バースト
……バースト入るのかな?アレックスとかスコルビウムとか汎用バースト?

フラッシュ
白晶、シェパド、Zクマ、Zサル、マグネ

気をつけること
ライフバーン、連続アタック、追加ターンしてくる
たまにヴァリヴァース飛んでくるからコア管理しっかりしとく
ドローめっちゃするから顕現とか刺さるんじゃね?
皇獣王の効果は忘れない

光導
バースト
スコルビウム。多分これ以外入らない

フラッシュ
ジェミニ

気をつけること
突然レオボルグでコアをトラッシュに送りながら連パンしてくる
創界神引けなきゃカスなのでカットを頑張る
コア1個だととりあえず消滅させられる

超星
バースト
アレックスとか?ブラックヴルムとかいるのかな?

フラッシュ
ガニメデ、白晶、シェパド

気をつけること
硬すぎて触れない
ダノヴァXいるとき殴るととりあえず壊される
ガニメデノヴァXでバーンダメージだけで4点取られる
中途半端にライフ減らすと回復してくる
ラグマンティスで泣かせてあげよう

死竜
バースト
手元から飛んでくる子
ワンチャンカラナ
こんなもんだっけ?

フラッシュ
ラクタ、白晶、ブラックライダー、ヴァルドラム

気をつけること
コアを乗せないとシヴァで壊される
コアを乗せるとシュートされる
紫耐性あると泣いちゃう
ダノヴァXいると泣いちゃう

殻人
バースト
最強ラグマンティス
ワンチャンカラナ
他はなんかあるかな?

フラッシュ
ゲンマコガネ、ラグナロック、コアシナワスプ、ムツバセイボウ、バラキリ

気をつけること
フラッシュが多彩
めくって回収するからちゃんと覚えとく
てか対戦したことないから分かんねーや

爪鳥
バースト
破壊したら出てくる鳥二種類
フェニックジャグ。重疲労させてボトム送り

フラッシュ
クローズ、アルティメットな鳥

気をつけること
壊すと増える
増えすぎると手が付けられない
ライフで受けると手札破棄してくる
たまにアルティメット事故起こすので祈る
スコルビウム伏せれば多少の増殖は防げる

ノヴァ
バースト
ヴルムシューター
アレックス
ファラオムとかも飛んでくるかな?

フラッシュ
白晶、シェパド、ラグナロック

気をつけること
バーストめくらない?無いのか?行ける!と思ってもヴルムシューターなのであまり突っ走らない
創界神の代わりに通常土地貼ってくるのでネク割り大嫌い
グダると強いのでなるべく早く倒したいけど、半端に殴るとシューターノヴァされて……あーもー!
事故率は高いので甲竜とか使えば手札切れない!6枚!5点ってなる

想獣
バースト
アケル
Uカグヤ

フラッシュ
シアーハート、セクメ

気をつけること
初手ラーor桃源郷で死が見える
ヴィヤーカラナで泣いちゃう
シアハ制限だからティグリゴレウスで止まるやろ(止まらない)

てきとーに書いてるので全然思いつかないや
また明日色々見直して調べて整理するかー

そんなにバトスピやってなくてエアプなのは許して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?