見出し画像

ブラフマー続き

前回↓の続き

これを使ってショップバトル行ってきたよ
ちょっとデッキ変更があってテセウスをカリュブデス号、ゴッドネイルをエクスティンクションウォールに変更したよ!

何故かって?
テセウスは2体疲労&高いBPで凌げるかなと思ってたんだけど、耐性ないから除去られるしアンブロですとかバトスピさせてくれないので変更。
ゴッドネイルは、まぁ武装だけ見ても仕方ないかな。それよりもバースト引けなくて轢き殺される方が嫌だということで変更。

てことでショップバトル1回戦
VSグッドスタッフ
くくく……ブラスターフォームの最初の生贄になってもらおう…
と挑んで相手のフィールドに出てきたカードは

 

 
幻魔神

あ…(察し
そうだよね。3on3も関東2しか残ってないし<5><6>構築に拘る必要ないもんね。
ま、まぁ仕方ないか。ってことでプラン変更してブレイヴブラフマーでチクチク殴りに行くことを決意。
しかし途中トラッシュにブラスターフォームが落ちて(神託かアドベントドローか忘れた)相手にトラッシュ確認求められ「え?つよっ!生き物出せないじゃん」

そう!トラッシュで仕事する男ブラスターフォーム
牽制になり相手は幻魔神付きのスピリット一体しか出せないのである!

てことでブラスターフォームで決められなかったけどチクチクやって勝利

2回戦
VS人間ビート
ちまちま殴ってくるデッキは得意です
バースト伏せて1点与えて指定アタックで終わり!

3回戦
VS武装
アーネジェウやめてアーネジェウやめてアーネジェウやめてアーネジェウやめてアーネジェウやめてアーネジェウやめて
お祈りは成功してアーネジェウは出てこなかったんだけどね。トトの無敵付与されたら指定アタックできないから関係ないね。
善戦はしたものの相手は前回の記事を見ているため無敵アルティメット以外消滅!指定取れない!無理!つら…
負け。

最初から分かっていたけど耐性つけられる武装はかなり不利

4回戦
VS黄色いゴキブリ
ゴキブリ対策としてライフ減少時てんこ盛りのため毎ターンしっかりバーストセット
途中ふざけてカリュブデス号でアタック!デッキ4枚破棄!
ってやったら「おや?トラッシュに黄色のカードがある。手札からモニファーエル発動」と面白プレイしたけど…

その後、最終ターンで「あれ?バースト持ってない…パーツは揃ってるけど1コア足りない…赤シンボルない…リグヴェーダとブレイズタイガー出さないとブラフマーに2コア乗らない…カリュブデス号のレベル下げてアタックしとけばライフ3だったからブラフマーいらなかったのに…」
なんて考えてたけど、ちゃんと考えたらコア足りたことに気付いて(4コストでリグヴェーダ召喚ファイズ煌臨1コストでブレイズタイガー召喚ブレイズタイガー消滅してファイズのレベルアップ)で勝利
終わったあと気付いたけどカリュブデス号ってケプリ殺せるのな。コスト0になったら何も守れないから普通に弾で焼けるし。

所感
バースト触らずにガンガン殴ってくる相手には結構相性は良い
武装は無理。死ぬ。
異合はどうだろ?パーツ落とされる前に集められればいけるか?バーストがほぼ腐るからしんどいかな?
機人はイグリディオス無ければ行けるんじゃね?

やはりこのカードを入れるしかないか

でもそうするとアビナヤを3枚ともう一個のブラフマー入れたくなるんだよなぁ…

もう少し調整が必要かな。

ではではまたいつか。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?