見出し画像

バトスピ47で使ったデッキ

久しぶりの投稿

店舗決勝すっ飛ばしてCS権利が貰える素晴らしい大会
それがバトスピ47

しかしこの大会はブロックアイコン6しか使えない構築制限の厳しい大会

しかし想獣もいなければファラオムもいない、フェンリグもいない、ゼウスもいないリボルもされない、アルティメットがアンブロ無敵バースト破棄回復で殴ってくることもない

うん!神環境だね!

さて、今回使ったデッキはこちら

いちいち説明するのもめんどいので何枚か適当に

ヴァルドラムは手元に行くとムトゥードラゴンのコストくらいしかやる事がないので1枚

ジャガンナートはコアブ要因
界放+アタック時で5コアブーストすれば死竜ならやりたい放題カード使えるようになるっしょ
ワンチャン4点ぶち込めるし

クレセントブーメラン
重装甲付けてジャガンナートすればワンチャン勝てるんじゃね?

エクスティンクションとリミバ
ブリザードウォール持ってないから。以上終わり

アイランドルート
ゴッドシーカーとかいう役に立つか立たないか微妙なやついれるくらいなら1ドローした方がええやろ
ワンチャン隠された効果も使えるし

大会結果
バトスピ47溝の口
1回戦 赤青 ○
相手がどんなに捲ってもスサノオ引かずに勝ち

2回戦 グッドスタッフ ☓
ジャガンナートアタックして相手はライフで受けるしかない状況で時間切れ負け

バトスピ47海老名
1回戦 赤青 ☓
ジャガンナートアタックして相手は(以下略

うん。時間って奴は強いね。勝てる気がしねぇや
負けた試合両方とも相手の人はすごい申し訳なさそうな顔してたけど、まぁルールだから仕方ないね

結果としてはうんちだったけど、ま、まぁ実質負けてないし(負け惜しみ

まあ、負けちゃったけど、楽しかったからいっか
やっぱりバトスピはちゃんとフラッシュのやり取りがある方が良いね
相手の効果を受けないとか、問答無用でもう一度俺のターンとか、とりあえず手札全部捨てようとかクソカード作った奴はクビにするべきだね

今回のこの環境は割と楽しかったのでバトスピもレギュレーションを分けた方が良いと思うんだ
最新のアイコンしか使えない大会と全カードが使える大会
大会景品も同じレベルにして、CSのクラスをその2つにすれば良いと思う。ジュニア消えたし枠あるやろ

てことで今日はこんなとこで。
また気が向いたら書く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?