見出し画像

碧雷デッキ作ってみた

100万年振りにnote書いてみた
と言ってもプロキシ作って1人でちょっと触っただけなのでメモ帳程度の内容
とりあえずデッキ
https://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/202205/11653514240937_20220526.html

使ってみた感じ、まぁ契約煌臨がアホみたいに強い
ランポが初手確定&フィールドからいなくならないためどんな状況でもソウルコア1個で出てくる
煌臨元を用意しなくていいって言うのがこんなに強いのか?!ってくらい強い

ファンロンとヴァルシャルクはカウントもコアもガンガン増えるので軽減なんかなくても出せる。ドロソが少ないからグロームランポ引けなかった時の決める手段としても良いね

3ターンくらいでカウント6超えるので、緑の世界はいらないかなぁと思った。ひっくり返すタイミングないし、起幻デッキでもないからドロー変換も微妙だし

原種はどいつもこいつもライフバーンしてくるから割と必須なのかなぁ。壊してくる奴とか無効化してくる奴とかも多いから意味無い時も多いのかなぁ

とにかく手札が増えない。思ってた以上に増えない
神速的なカード減らしてドロー強化した方が良いのかな?でもそうするとカウント増えるスピードが落ちるのでフィニッシャー投げられないし悩みどころね

てとこが感想
日曜までにもうちょっと考えないとね。界放祭のデッキ期限っていつも早いよね。前日の登録で連携出来るようにシステム改修しようよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?