ヨガしている男子003

運度不足で
週1回の自主練ヨガ

種類は、アシュタンガヨガ

内容は、
太陽礼拝A、3回
フィニシング
太陽礼拝A、1回
シャバーサナ(屍のポーズ)10分
膝抱えて、
横になって、
起き上げる。

これだけ、で約20分弱

腰の不具合や肩の調子など
日常生活が快適になっていった。

これを3ヶ月ほど続けていた時に
かなりの経験者と出会った

もっとポーズを進めた方が良いと言うことになり、太陽礼拝Aの後に太陽礼拝Bと数個のアーサナ(ポーズ)を教えてくれました。

その時の僕の気持ちは、最後の身体を横にするのが楽しみだったので、長い時間になるのは好ましくはなかったが、教えて頂けるのは、あ有り難かった。

これで、30分弱の練習になっていきました。
一度の練習の中で最後の太陽礼拝Aは、身体の変化が感じられ、驚きと心地よさを体感した。

週3回の練習になりました。
これもまた3ヶ月ほどやります。

そうすると、体重が少しずつですが落ちてきました。週3回は、効くようです。困ったことは、腸の動きがよくガスが出やすいこと。

体験的な理解を主にnoteの記事を書いてます いくつかの趣味に使用したいと思います よろしくお願いします