ヨガしている男子002

運動不足の硬い身体で取り組む

不定期な自主練をしているヨガ男子でした

お正月に、暇になり
ワークショップを、受けることになりました。

まず、服装に困る。
ヨガは、女性が多いので気を使います。
考えた結果
短パン下にレギンス、短パンは、Patagoniaのバギーパンツ、Tシャツは綿。

ワークショップの内容は、
フルプライマリー、レッドクラス。
(アシュタンガヨガ)
先生のカウントに揃えてシークエンス通りに動くクラス。

この頃の僕は、まだ太陽礼拝Aをしているだけ

後で分かることだが、いきなりハードルの高い所に行ったようです。周りの勧めもあって参加し色々と助けられました。意外と体力があるみたいで、なんとか乗り切りました!
見様見真似やアジャスト(補助)していただきました。もちろん、見ても再現できないアーサナ(姿勢)は沢山あります。僕の身体はハムストリングが硬いので前屈系が何しているのかよく分からないことになっていました。
それでも、やった達成感と開放感があり、とても気持ち良い。普段から汗をかかないので、初回では意外とかきません。

10数人の参加者でしたが、周りの見る余裕は、なく、ポーズを追うのがやっとでした。

ポーズ全ては、もちろん覚えられません。
本来、全て覚えて参加するものです。

これに参加したことにより
週一回の自主練をすることになりました。


体験的な理解を主にnoteの記事を書いてます いくつかの趣味に使用したいと思います よろしくお願いします