見出し画像

ユニコーンオーバーロードええやんけ…

発売から丸一か月が経ちましたね。
かくいう僕はつい先日購入したのでまだまだ序盤です。
色んな所でレビューされているとは思うんですけど…。

まだまだ序盤だけど、コレいいよ!スゴイいい塩梅。
何がいいって、まずテンポ。
一応シミュレーションRPGだと思うんだけど、タワーディフェンスとかリアルタイムストラテジーっぽくもあって、適度に忙しくて熱中しちゃう。

戦闘システムは、戦闘前のセッティングに沿って自動で行われるから、ちょっと薄味かな?と思うものの、まだ序盤でコツが掴み切れてない。
ただ、会敵した際にいちいち行動を選択しない(厳密にいうと編成いじれたりアイテム使えたりするけど…)からテンポよく楽しめてるのだと思う。
戦闘前に、編成組んで、技や作戦をセットして、自動でキャラが戦うってのは賛否分かれそうではあるけど、個人的には結構楽しい。

あと、今のところだけど、UIとかシステム全体がホントにノンストレスなのがすごい。
丁寧に作られてることがよくわかる。
何してもキビキビ軽快に…あ、なんか戦闘スキップだけあんまりテンポ良くないけど、大体は気にならないレベル。

グラフィックもきれいだし、シナリオも王道そうな内容なので、これは楽しめそう!

連休はがっつりプレイしたいと思います。

…でも、もしかしたら連休までにクリアしちゃわない?

#連休にやりたいゲーム

この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?