見出し画像

40歳を超えてから疲れやすくなった気がする


時の流れは早いもので……

ついこの間高校卒業したと思っていたのに、もう40歳……。

生活環境も立場も大きく変わり、なんか言語化しにくい気持ちに包まれます。

多分精神的な要素が多分にあるとは思うんですけど、40歳超えたあたりから疲れが抜けなくなった気がするんですよね。

ちょっと前までは、数時間でも寝られたら一日元気!……って感じだったんですけど。

これが「大人になる」ってことですかねぇ……。

温泉でマッタリしたい……

今、私の願いが叶うならば……。温泉でマッタリしたいですね。

「朝」というよりも「昼」に近い時間にゆっくり起きて、温泉に入って、部屋でゴロゴロしているうちにいつの間にか眠っていて、お昼過ぎにまた目を覚まして温泉に入って、ゴロゴロしているうちに眠っていて……みたいな。

食事はカップ麺とかで十分なんですけど。

そういう生活を1週間くらい続けたいです。なんなら、温泉じゃなくても良いですけど。

カメラを持ってどこかに出かけたい……

あ、そうだ。カメラを持ってどこかに出かけるのも良いですね。

なにも考えずに適当な電車に飛び乗って、気が向いた駅で降りて、気になる景色にレンズを向けて……。

自然の中に身を置くのも良いけど、どこか知らない街の何でもない日常風景を撮りに行きたいなぁ……。

できればビール片手にのんびりと歩き回りたいですね。

ギターとか適当にかき鳴らすのもイイネ……

出かけるのも良いけど、家の中で趣味に没頭するのも捨てがたいですね。

家にあるエレキギターとか、久々に弾いてみるのも良いかも。

そういえば、最後に弦変えたのいつだったっけ?新しい弦を張り直して、チューニングして、適当なパワーコードを鳴らして一日を終えるのも素敵ですね。

あ、この記事にオチはないです

そんなことを考えていても、いざ休みになったらいつもとおんなじ毎日を過ごしちゃうんですよね。

まあ、でも、今度ゆっくりできるときには、重い腰を上げてみるのもいいかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?