MUP Week1

朝の方はおはようございます。
お昼の方はこんにちわ。
夜の方はこんばんは。

『ゆーた』です。

今日はMUP Week1のアウトプットです。


脳を洗う

前ならえ教育で脳が洗脳されているのでまずは脳を洗う。

他人が引いたレールの上を歩いてきたので固定概念の塊になっている。

学校時代はこんな感じ。

・同じ制服
・髪の毛の色は黒
・ピアスはダメ
・みんなと同じ事をするのが正しい。

私自身、学生時代はなんで私服で学校きてはだめなのか?
髪の毛を染めていたり、ピアスをあけて学業にどんだけ影響あるのか?
同じであることがそんなに素晴らしいことなのか?
学校で学ぶことが社会に出て役にたつのか?

色々な事にWHYがありました。

結果学び方を知らないため、大変苦労してます。

社会人になるとこんな感じ。

・大学卒業→就職→一社で骨を埋める。
・大手に入社すれば一生安定

転職なんてしなくていいよー。

毎日8時間働いてれば最低限の生活はあるから大丈夫。

周りの流れに沿って生きて行くことに何も疑問を持たずに生活する=思考停止していまっている。

仕事という大きな枠の中に生活を入れてしまっている。
職場近いから今の家に住んでいる。
仕事が落ち着かないから結婚はしない。

自分の人生なんだから色々な選択肢の中から取捨選択して生活する。多様性のある人生にするために固定概念をぶっ壊す必要がある。

これが脳を洗うということになります。


文中にもありますが学ぶことをまったくしてこなったこともあり、恥ずかしいくらいにまとめ方が下手ですが、これが今の自分であるということ認識し今後も努力します。

最後まで読んでいただきありがとございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?