見出し画像

【今年最後!】GⅠ有馬記念の買い目と馬券予想を無料公開

こんにちは!ゆうたです。今回はG1有馬記念の予想をTweetより先行で無料公開していきます。

筆者の予想の成果について

と言われても、この記事にある予想を信用することなどほぼ無理でしょう。そういう人の為に下に今までの予想の成果をまとめた記事があるので、それを見てから信用するかどうか決めてみて下さい。

信用出来そうにないなら、この記事を閉じて他の競馬予想を参考にして貰っても構いません。

競馬は勝たないと意味が無いと思うので。

ちなみに最近の成果を報告すると、昨日のG1ホープフルステークスでワイド買いで的中させることに成功しました。

さて、この先から買い目と馬券の予想を公開していきたいと思います。

5頭の買い目と馬券予想

発走予定の16頭から5頭に絞りました。

有馬記念の特徴は前走がJCと菊花賞を走っている馬が3着以内に入っていることが多くて、人気順で言うと1番人気になっている馬は過去10年間のレースで5回入っています。これは他の人気順よりも確率が高いです。そうなると1番人気のクロノジャネシスは確実に買い目に入れておいた方が良い馬だと思います。
菊花賞を走っている1番バビットを買い目に入れる予定でしたが、追い切りを見ると、評価が良くないので消し馬レベルでは無いものの外すことにしました。
そして、消し馬は3番クレッシェンドラヴ、6番キセキ、8番ペルシアンナイトです。6、8番は前走がジャパンカップを走っていて期待出来そうですが、6歳馬なので、この有馬記念では6歳馬は過去10年間で1回のみしか3着以内に入っていません。3着以内に入るのはかなり確率が低いと言えます。

馬券買いは馬単フォーメーション2頭軸です。2頭軸は9・13番で8組になります。

これでこのレースの予想は終わりですが、この馬券買いにそのまま乗って頂いても良いですし、予想した5頭から自分なりに絞っていくのもありです。100%のゲームではないので勝てるか負けるかは最終的にあなたの選択次第でしょう。

もし、この予想に乗って当たったらで良いのでスキフォローの方をよろしくお願いします。