見出し画像

リーグ戦第2節

hallo!

9日水曜日にホームでリーグ戦第2節がありました。
結果は1-0勝利、個人はスタメンでレッドカードで退場してしまいましたが、90+4分まで出場しました。

今シーズンの全試合に出場するという目標は早くも達成できなくなってしまいましたが、自分のプレーに悔いはありません。
というより1枚目は間違いなくカードもファウルもなかったと思っています。
2枚目はいかれたらキーパーと一対一になりそうな場面だったので退場覚悟でファウルしました。

ただそういう場面を個人としてもチームとしても作ってしまったことが問題だと思っています。

残り時間少ない場面で4バックの選手たちは集中が切れかけていたのは感じていました。
僕自身も2枚目を貰った時、なんであのようなシーンになったのか全く覚えていません。

中2日での試合だったとはいえ、他のチームも同じ状況の中で戦っているので言い訳はできません。
体がきつい中でほぼ90分試合ができたことは評価したいですし、いい経験になりました。

最近調子がいいと感じていただけに、次節出場停止は悔しいですが切り替えてやっていきます。

他にも立ち上がりがあまり良くなかったという課題がありました。
前節よりも集中力が欠けていたように感じていました。
そこもコントロールするために、リカバリーや食事、睡眠をもっとこだわる必要があると感じました。

攻撃のところでもっと参加回数を増やしたり、相手が怖がるプレーの選択をするというのも依然として課題です。
これは試合状況にもよるので絶対ではないですが、攻撃参加の回数を増やして、自分が得点に絡んだり、アシストやゴールで結果を出していきたいです。

試合状況によってはなかなか攻撃参加できない時もあります。だから少ない回数で相手に脅威を与えないといけないし、チャンスを作らないといけません。
そのために積極的で、大胆な選択をしてもいいと思いました。
クロスを上げるのか、ドリブルで切り込んでいくのか、味方を使って打開するのか。
試合、練習の中でチャレンジしながらいろんな選択肢を自分の中に持てるように考えながらやっていきます。

ではまた次回✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?