見出し画像

ドイツ日記101日目

hallo!

今日は練習がなく、疲労が溜まっていたので完全なオフにしました。

なのでちょっと気合い入れてご飯作ったり、買い物に行ったりしました。

また、今日は学校に行くと1人でした。だから先生と一対一で授業だったので新鮮でしたし、あまり話が脱線することもなくやりやすかったです。
あと他の生徒よりも理解できてると言われ嬉しかったです。

今の学校が値上がりするので授業後にそのまま別の学校に行きました。今受けているのがA2-2のレベルで、次B1-1なんですが、そこがもう定員いっぱいで入れないと言われてしまって、厳しい展開になりました。
正直今の学校は値上がりすると値段の割に授業や先生の質はあまり良くないです。
今までは安かったので良かったですが、このまま今の学校で続けたくはありません。
ビザのことがなければ学校に行かずに自分で勉強するのが正直1番いいなとは思っています。
難しい状況ですが、空きが出たら電話をくれるらしいので少し待ってみようと思います。

ではまた明日!
Bis Morgen!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?