見出し画像

リーグ戦第3節

hallo!

13日の日曜日に第3節がありました。
結果は0-2。僕は前の試合で退場したので出れませんでした。

アップから見ていましたが、選手たちは体が重そうなのを感じました。リーグが開幕した週でいきなりの3連戦、身体的に厳しかったとは思います。
ただそれは相手も同じです。

個人的に思うのはスタメンを変えても良かったんじゃないかと思っています。
入りからこちらには勢いがなく、対して相手は勢いを持ってきてました。
その結果、18分と27分に失点です。
フレッシュな人間を使って、チームに勢いを持たせたかったですし、このチームはできるだけ失点を0で抑えないと厳しいです。

また相手の3-4-3の布陣に対してうまく対応できませんでした。
自分たちは4-4-2なのでズレは間違いなく起こります。
そこでのコミュニケーションが不足していたと思っています。
選手たちで話し合って選手たち自身で解決策を見つけていかないといけないと思います。

日本人だから、外国人だからというのは関係なく積極的にコミュニケーションを取れる人間は強いと思います。
サッカーやスポーツの世界だけでなくどこの世界でも重要な能力だと思います。
僕自身そこまでコミュニケーションは得意な人間ではないけれど、意識してコミュニケーションを取ることが今後の人生において重要になってきます。

今週日曜日にはまたリーグ戦があります。
そこに向けて準備していきます。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?