ドイツ日記114日目

hallo!

今日はやっとリーグ戦が再スタートしました。
結果は0-0。90分出場しました。前半45分は右サイドバック、後半45分は左サイドバックで出ました。

前半は正直体が思うように動きませんでした。若干の緊張もあったからか、固い入りになりました。ただアップの段階から体は体の重さ、固さは感じていたので、前半は無理なことはせず、セーフティにしながら、動けるようになってからガツガツいこうという方に何も焦ることなく気持ちを作れたので、こういうところでメンタル面の成長を感じました。

プレーのところで言うとトータルで2-3回ボールを失うシーンがあって、そのどれも状況は異なるんですが、共通しているのは慌てていたことと準備が甘かったことです。

準備がちゃんとしていれば慌てることもなかったし、準備できていなかったとしても、自信を持ってプレーしていたら冷静でいられたと思っていて、そこから失うことなくボールをつなげて攻撃をやり直したり、攻撃を加速させることもできたと思っています。

今僕がいるレベルではもっとチャレンジすることが個人の可能性を広げると思うので、もう少し積極性があってもいいかなと思いました。ただがむしゃらにやるのではなく、状況を考えた上でやっていこうと思います。

また、クロスを上げた本数がたぶん4回。
割と精度は悪くなかったと思っています。
ただゴールに決定的に繋がらなかったこと、相手DFが身長も高く、フィジカルも強かったので、もう少し早く低いボールで事故をん狙ってもよかったなと反省点です。
さらにシュートチャンスもありました。
決めていればヒーローでした。あそこで決め切れないことがやっぱり悔しいですし、シュートフェイントを挟んでもよかったかなと思っています。
シュートの精度とゴール前での冷静さこれも課題です。

対人で一個だけ突っ込んで負けたシーンがあってそこは反省です。ただただ判断が悪かった。
あとは体当てるタイミングと強さです。
今日は攻撃でも守備でも若干駆け引きが少なかったです。だから次の試合ではもう少し駆け引きして相手にいろんな選択肢があると思わせて、出足を遅くさせられればもっと自分がプレーしやすくなるので駆け引きの部分ももっと意識していこうと思います。

あとは走りの部分。残り5-10くらい本当にしんどかったです。めちゃくちゃ走ったのでそこは評価したいんですが、それでもプレーの精度は落ちました。
なので90分強度を落とさず、やれないとこの先戦っていけません。
そこも試合の中で強度を上げていこうと思います。


明日はオフにします!
ではまた明日!
bis morgen!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?