見出し画像

ドイツ日記98日目

hallo!

今日は練習前にドイツ検定のサンプル問題をやってから練習に向かいました。

文法問題はある程度問題なかったものの、若干分かりきっていない部分がありました。

問題は単語量です。

圧倒的に単語を覚えてる量が足りないのを感じました。

もっと日常的に取り組む必要があります。

とにかくドイツ語に触れる時間を増やして、聴く時間と話す時間を増やせば自ずとついてくると思うので、まずは量を求め、質を徐々に高めていきます。

今日は練習はボールを使わずにジムで自転車のトレーニングをしました。

約1時間テンポや重さを変えながら漕ぎっぱなしなので疲れましたが、楽しかったです。

ただ個人的にはインターバルトレーニングをした方がいいなと感じたので、無理のない範囲で自分でインターバルトレーニングを取り組もうと思います。

明日は練習試合です。

何分出るか分かりませんが怪我に気を付けつつ、試合での強度を高めてリーグ戦に向けて上げていきます。

ではまた明日!

Bis Morgen!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?