見出し画像

リーグ戦第4節

hallo!

先週の日曜日(8月20日)にリーグ戦がありました。出場停止から明けての試合でした。90分出場しました。
結果は5-1で勝ちましたが、個人としての内容はあまりよくありませんでした。
アップの段階から集中力に欠けていたのは自分でも分かっていました。

理由としてはご飯の食べ過ぎや若干の睡眠時間の不足かなと思っています。
比較的この1週間が暑かったこともあり、全体的に食べる量を増やしていて、試合当日もいつもより多めに食べました。
その結果満腹状態で試合に臨んでしまったのでアップや試合開始から若干フワフワした感じで入ってしまいました。

ただ、後半は自分のペースを取り戻し、うまく試合に入れました。
相手との一対一などの場面で潰せるようになり、ポジショニングも上手く調整できていたと個人的には感じています。

こういう食事のところでもっと気を遣って、前半からフルスロットルで90分戦えないとレベルが高くなったときに1発でやられてしまいます。

今シーズンは10ゴールもしくはアシストをすること、来シーズン5部以上で戦うためには、1試合1試合が重要になってきます。
そのためにコンディションを調整して毎試合一定以上のクオリティを発揮することが求められます。

体のコンディションやメンタルもコントロールして毎試合いいクオリティを出せるように日々やっていきます。

ではまた次回✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?