見出し画像

ドイツ日記104日目

hallo!

今日は試合がありました。
一つ上のカテゴリの相手だったので勝って勢いをつけたいところでしたが、結果としては4-5で負けました。

個人の振り返りとして
良かった点:・何度かサイドから決定機を作ることができた。
・タイミングよくプレッシャーをかけてサイドの選手を潰せたこと。
・ポジショニングでそこまで仕事をさせなかったこと。

悪かった点:・2-3回プレッシャーに行きすぎて止まれずに突破されたり、ボールを取りきれないシーンがあったこと。
・90分を通してラスト5-10分スプリント量が落ちたこと。
・ポジショニングが悪かったり、スライドするのが遅かったこと。
・得点に絡めなかったこと。
・左足のクロスの精度。

良い面も悪い面もありやっぱりカテゴリが上のチームと試合することで自分に何が足りなくて何が良いのかがはっきり見えてくるので楽しいです。

今日は若干集中力が切れるシーンがあったのでそこも改善しなくてはいけません。

90分を戦いきれる体と頭を作るためにもっと頭も体も動かしてあげていく必要があります。
普段の練習からただただがむしゃらにやるのではなく、常に冷静に自分の成長と向き合って試行錯誤していくことが積み重ねの鍵です。

また空いている時間に試合を見ることで自分のイメージを作ることも重要な作業になります。

上手くいかなくても楽しめています。
もうすぐリーグ戦が始まります。
もっと上げていきます!

ではこの辺で!
Bis Morgen!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?