ドイツ日記120日目

hallo!

昨日は日記をサボりました。
昨日はオフだったので午前中スーパーに行ったり、散歩したりしてのんびり過ごしました。

今日は午前中トレーニングしました。
先輩と2人だったので対人を多くやりました。
攻撃面は突破しに行く時の距離感を前より掴めた気がします。今まで少し寄りすぎて守備の足に当たっていたのが、今日はそれよりも手前の距離で突破しに行ったり、タッチを深く横にずらすことで突破できるシーンが多くいいイメージと感覚がつかめました。
ただまだ近すぎたりタッチが大きくなるのでもっと感覚を掴んで修正していきます。

守備ではボールを取りきれないシーンが多かったです。体を入れきれてなかったり、相手のスピードに押し負けるので、体当てる時はバチコン当てに行くこと。あとは腕だけで行かないこと。ステップを踏んで体ごとついて行ってケツで当てに行くイメージを持つことを意識しなければなりません。
あとは今日は距離感をいつもより遠めに取ってやって以外と良かった感触です。ただ相手次第ではスピードに乗られたり、立ち位置が悪いと縦ぶち抜かれてしまうのでそこの距離感と立ち位置の修正を加えつつ、相手の特徴次第で変えていかないと行くというのを無意識でできるように体に染み込ませることが必要です。

サイドバックは攻守どちらも求められるポジションなのでこれらを継続して能力を高めていこうと思います!

ではまた明日!
Bis morgen!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?