試合の振り返り 21節目

hallo!
昨日は試合がありました。
相手は2位で、ホームでの試合で負けられない戦いでした。
結果は0-0、右サイドバックで90分出場しました。

前半は相手のプレッシャーに押し込まれ、こちらが上手くボールを握れず、少し嫌な展開でした。
ただそれでも無失点で前半を終えたことは前節に引き続き、チームとして良くなっていると思います。

後半は頭からこちらがペースを握りました。
相手のプレッシャーも剥がす回数が増え、攻撃の機会が増えましたが、シュートまではなかなか繋がりません。
相手の攻撃も精度を欠きこちらがボールを持つ時間が増えていきましたが、どちらもゴールまでは遠かったです。次第にオープンな展開になっていき、カウンターの応酬になりました。自分も何度かボールを受けてドリブルで運んで展開したり、背後に抜けたりしてチャンスをいくつか作ったと思います。

そして残り10分を切っていたと思います。左サイドの選手がカットインからシュートを打ち、キーパーが弾き自分のところにこぼれました。
来るなというのは感じていました。そしてボレー気味に打ちましたが力んでしまい、ボールはゴールから外れました。
決めていれば勝ちでした。
ヒーローでした。最高の瞬間が待っていたはずでした。
でも決めきれなかった。
試合を決めれる選手に、結果を出すことを目指してやってきたのに、決められませんでした。
僕の大きな課題です。

ですが決してネガティブではなく、こんなのも決めれないんかおれ、とこっからやな、まだまだやなと思いました。
今もフラッシュバックしていますが、笑ってしまいます。
ただそれでも成長したなと思うのは次決めたろとすぐ思えたことです。次決めてヒーローになったろと思いましたし、今もポジティブな気持ちでしかありません。

ということで来週は決めます。
楽しみにしててください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?