見出し画像

リーグ戦第5節

hallo!

8月27日にリーグ戦第5節がありました。
結果は2-1で勝利。個人としても右サイドバックで90分出場し、さらに先制点も獲ることができました。

前半37分過ぎに自分たちのキーパーがレッドカードで退場しました。
デフェンスラインの背後に蹴られたボールを処理するために前に出てきて、ペナルティエリアの角らへんで相手が触ったボールに対してペナルティエリア外でハンドしたと判断されてカードをもらいました。

前半から相手は引いて自分たちは攻めあぐねていました。
なかなか崩せず、ボールを失うことが多かったです。
それによるカウンターや、ゴールキックからのビルドアップで相手は攻撃してきていましたが、そこまで怖さはありませんでした。

だからこそ1人少なくなって厳しい状況になりました。
味方のセンターバックの1人も怪我でキーパーと同じ時間帯で交代してしまったため、よくない空気が流れていました。

それでもなんとか前半を0-0で折り返し後半に入ります。
最初の5分くらいしか相手は自分たちに積極的にプレッシャーをかけてきませんでした。
これはめちゃくちゃラッキーでした。
1人少ないにも関わらず、自分たちが主体的にボールを持てる時間が思っていたよりも多く作れました。
それでも相手を崩し切ることがなかなかできずにいましたが、75分過ぎにコーナーキックのチャンスがやってきました。

僕は普段中に入りませんが、この日は相手がコーナーの時に全員で守ってくれたので、僕はペナルティエリア付近でセカンドボールを待っていました。

相手がヘディングでなんとか弾いたのが僕のところに転がってきたので思い切って左足で打ち込みました。
キーパーはブラインドになっていたのでほぼ動けずだったと思います。
このゴールは自分にとっても大きいものでした。

その後はボールを奪ってからカウンターで1発、キャプテンがキーパーとの一対一をえループで決めました。

しかし90分手前で集中力が途切れかけていたのところをやられました。
僕自身も足にも疲労がきていました。
止め切れるところ止められなかった部分がありました。

90分を通して戦い抜く力は上に行けば行くほど必要になるし重要になると思っています。
さらに一つの特徴としても捉えられるはずです。
試合の中で課題をクリアして成長していこうと思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?