見出し画像

【平場 2020[10月3日(土)]】厳選好追い切り注目馬リスト

画像1

「先週のベストヒント💡」

【平場 2020[9月27日(日)]】厳選好追い切り注目馬リストより引用


結果でも「♡」と言って頂けるように明日以降も頑張ります。

基本的に近走以上の状態にあるとみた「上昇馬」を意図的に選別しています。

これは過去の追い切り内容と照らし合わせて独自で判断しております。

「上昇=前走以上のレースぶりが見込める」という解釈の元、その他馬場や近走内容なんかも考慮しつつ馬を選んでいるという事をご了承下さいませ。

的中を保証するものではありませんが、予想や相手探しのお供に是非ご活用下さい。

その他に関しましてはブログの黄、赤、紫記事をご覧下さい。

当コンテンツが少しでも参考になれば「記事のシェア」「スキボタンのクリック」なんかもして頂けると、クリエイター側が「継続のモチベーション」になりますので、何卒よろしくお願い致します。


※記事の前に1つだけ宣伝をさせて下さい。

日曜日に秋最初のG1スプリンターズステークスが行われます。

出走馬全頭、最終追い切り後の追い切り考察記事にて独自の目線で考察しています。

上位評価の2頭には個人的に注目しています。

現状持てる知識をフルに詰め込んでいるつもりですので、もし色記事が参考になりましたら、こちらもよろしければお手に取って頂けると嬉しく思います。


10月3日(土)厳選好追い切り注目馬リスト

中京1R

◎アカヒゲ
切れる脚がなさそうなのでダートへ路線変更。追い切りは動いていますし、見直しも。


中山2R

◎メイショウムラクモ
追い切りは1度使われて良化している印象です。加えて、中山D1800mは父ネオユニヴァース産駒との相性が良い舞台。ダート替わりが良い方へ出れば。


中京3R

◎ショウブ
2週前追い切りの内容が良いと思います。元々ダートでも走っているように、この舞台替わりは良いと思いますし、状態の良さそうな今回はいくらか楽しみがありそうな印象です。

◎ストームガスト
ポリとはいえ終い強化してきた点は好感を持っています。この点がレースでも生きてくれば面白いと思います。


中山4R

◎マイネルグロン
攻め内容がグンと良化。特に1週前追い切りが目立っています。攻め通りなら上昇があっても。

◎トドロキゲキジョウ
1度使われしっかりと良化している印象です。初戦は馬場の荒れた内目を通るロスのある競馬。今回は上積みもあるでしょうし、いくらか前進があっても。


中京6R

◎サターン
追い切り内容は良さげで、坂路でなかなか動けていると思います。勝ち上がっているのは門別のD1200mですが、新馬戦はT2000mで4着と走れているように、今回走るD1800mは守備範囲だと思いますので、かえって人気を落とすようであれば狙っても。

◎マテラサンオウ
見習い騎手を乗せていたとはいえ、この馬史上1番動けたのが今回の中間だと思いますし、この上昇幅に賭けてみたいと思います。割と安定感もありますので、見せ場のある競馬を期待したいです。


中京7R

◎メイショウクライム
レベルの高い併せ馬を消化出来ていますし、仕上がりとしては良い時と比較しても遜色ないとみています。マイルに戻る点も良さそうですし、出来の良さを生かして。


中山8R

◎ウエスタンマリーヤ
坂路で終いが出る時は好走しているケースが多いので、その今回は狙ってみようと思います。ペースが流れやすい舞台という点も、この馬にとっては良いと思います。

◎リネンコジーン
ベストは東京D1400mかもしれませんが、ペースが流れやすいという意味ではこの舞台も悪くないと思います。乾いた馬場で差し届く展開になれば。


中山10R

◎ニシノストーム
久々にW主体の調整に。こなしている内容の質も高いですし、前走よりもはるかに仕上がりは良いと思っていますので、見直したいです。

◎コスモリモーネ
近走はさっぱりですが、追い切りの内容は良くなっている印象ですし、ハンデ差もありますので、ここらで変わっても。


中山11R

◎インターミッション
オークスは距離が長かった印象。今回は休み明けですが、好仕上がりだと思いますし、勝ち星のある中山マイルに戻れば見直せる1頭だと思います。

◎エスタジ
約1ヶ月に渡り、好内容をコンスタントに消化出来ています。マイルも守備範囲でしょうし、出来の良さを生かしてどこまで。

◎スーパーブレイク
本数は少ないものの、仕上がり早なタイプなのか、追い切りではしっかりと動けていると思います。久々でも力は出せると思いますし、荒れてきた今の馬場も良いでしょうから、噛み合えばやれても。


中山12R

◎コールドターキー
休み明けですが、なかなか動けているように感じます。2走前くらい走れれば。

そのお気持ちだけで十分です🙇‍♂️