見出し画像

【平場 2020[10月25日(日)]】厳選好追い切り注目馬リスト

なし

「土曜日のベストヒント💡」


結果でも「♡」と言って頂けるように明日以降も頑張ります。

基本的に近走以上の状態にあるとみた「上昇馬」を意図的に選別しています。

これは過去の追い切り内容と照らし合わせて独自で判断しております。

「上昇=前走以上のレースぶりが見込める」という解釈の元、その他馬場や近走内容なんかも考慮しつつ馬を選んでいるという事をご了承下さいませ。

的中を保証するものではありませんが、予想や相手探しのお供に是非ご活用下さい。

その他に関しましてはブログの黄、赤、紫記事をご覧下さい。

当コンテンツが少しでも参考になれば「記事のシェア」「スキボタンのクリック」なんかもして頂けると、クリエイター側が「継続のモチベーション」になりますので、何卒よろしくお願い致します。


※本記事の前に1つだけ宣伝をさせて下さい。

日曜日にG1菊花賞が行われます。

こちらは有料コンテンツなのですが、数日の準備期間を経て作られているコンテンツとなっております。

決して青記事やその他色記事、重賞記事、YouTubeなどの無料のコンテンツが手抜きというつもりは全くないのですが、全ての情報を無料でひたすら垂れ流しにするというわけにもいかないので、このような手法をとらせて頂いております。

日頃から私の記事やコンテンツを良く見て下さっていて、なおかつより深い部分まで考察している記事を読んでみたいと思って頂ければ、こちらの記事のご購読を検討してみて下さい。

ここへ来ているということは相当コアな層だと思っていますので、そういった方々の手に是非渡って欲しいと強く思っております。

カフェ代程度の金額を頂戴して運営しておりますが、それ以上の価値を提供出来るように日々のコンテンツ作りに励んでいます。

詳しい概要は下記のリンクよりご確認下さい。

お待ちしております。


10月25日(日)厳選好追い切り注目馬リスト

京都1R

◎ウォーターパフィン
攻め内容が良化しています。1度使った効果はあると思いますし、前進を。


新潟2R

◎クロヌサンファン
攻め内容からは前走ほど負ける馬ではないと思いますし、短縮、馬場替わりで変わり身を期待しています。


東京2R

◎メイレンシュタイン
新馬戦前より攻め内容は良化しているように感じます。その新馬戦も前有利の展開を後ろから差し込んだ数少ない馬の1頭ですので、上積みと併せて期待したいです。


京都2R

◎ライトニングホーク
併用で好内容を消化出来ています。テンションの高い馬なので、この短縮は良いと思いますし、新馬戦くらい走れれば。

◎テイエムトッキュウ
坂路で好内容を複数本消化出来ています。新馬戦前よりは明らかに良化していると思いますし、攻めの良さが生きればワンチャンス。


東京5R

◎キョウエイロナ
ポリ主体ではありますが、前走よりも優秀な時計で走破出来ています。短縮も良いと思いますし、外枠からスムーズに先行出来れば。


東京6R

◎グーガルドリームズ
中1週でも意欲的に追われている点に好感が持てます。攻め内容は前走以上ですし、1度使った効果はあるでしょうから、短縮で変わって欲しいです。


京都6R

◎グレースオブナイル
良い頃と比べても遜色ない攻め内容を消化出来ています。継続騎乗も良いですし、巻き返しに期待です。

◎プティシュシュ
攻め内容は前走以上に感じます。前走はオーバーペース気味でしたし、もう少しゆったり運べれば。


東京7R

◎コスモクウェンチ
連闘ですが、前走は全く攻め切れていない中でのレースでした。今回使った上積みはあると思いますし、いくらか前進があっても。

◎サナチャン
血統からも、元々ダートでも走りを見たかった馬。新馬戦ではウイングレイテストを負かしたほどですし、攻めの動きから素質は感じているので、初ダートで変わっても。


京都7R

◎モーニングサン
攻め内容はグンと良化しています。上昇気配を感じますし、勝ち星のある1900mに戻ってどこまで。

◎ダイシンカローリ
この中間に障害練習を取り入れて、攻めの内容もグンと良化している印象です。障害練習を取り入れて変わる馬も良く聞きますし、この馬も何かキッカケを掴めれば。


京都8R

◎テイエムマジック
前走は攻めで全く動けておらず。今回は立て直っていると感じますし、巻き返しに期待しています。


東京9R

◎アーチキング
追い切りでは良く動く馬ではあるのですが、今回は更に良い内容を消化出来ていると感じます。この変わり際は狙いたいです。


京都9R

◎エンデュミオン
菊花賞のYouTubeで、出走出来ないにもかかわらず誤って見解を述べてしまった馬です。ただ、動画で話してしまうくらい状態は良いと思っていますし、中3週でも意欲的に追われていますので、この馬の力は出してくれるとみています。


新潟10R

◎ベスビアナイト
1週前追い切りの内容を高く評価しています。格上挑戦で厳しいとは思いますが、状態の良さでどこまで。


東京10R

◎マイネルラフレシア
攻め内容も良いのですが、個人的には2走前を高く評価しています。一緒に差し込んだグロンディオーズが後の六社ステークスを勝利したように、レースレベルは低くなかった思っていますし、前走も脚を余して負けているわけですから、展開次第では押し切れるだけの能力は兼ね備えていると感じます。


京都10R

◎シュエットヌーベル
坂路でこれまで以上に動けるように。51.0kgと斤量は恵まれますし、流れが向けばチャンスはアリかなと。


新潟11R

◎ファストアズエバー
連闘ですが、前走がかなり軽い仕上げだったので、お釣りはあるのではないかと思いもう一丁を。

◎カッパツハッチ
攻め内容は今年に入って1番良いくらいに感じます。枠も良いですし、出来の良さを生かして。


東京11R

◎ダイシンインディー
ポリ主体ですが、内容は良いですし、前走以上の気配を感じます。1度使われた効果もあると思いますし、勝ち星のある舞台で前進を。

◎ウェルカムゴールド
中2週とは思えないほど乗り込まれていますし、上積みが期待出来そうです。久々に詰めて使えますし、本来の走りを。

◎ケルティックソード
ポリ主体ですが、こなしている内容は良いですし、前走を1度叩いた効果はありそうです。51.0kgと斤量は魅力ですし、舞台替わりで変わっても。


新潟12R

◎フェイバリット
これまで以上に楽に動けている印象です。展開の助けは必要でしょうが、強い相手にもハマればやれている馬ですので、そこに期待したいです。

◎アヴァント
近走の中では楽に登坂出来ている方だと思います。中1週ですが、叩いた上積みを感じますし、巻き返しに期待です。

◎マカオンブラン
ポリ主体ですが、こなしている内容は凄く良いです。中2週でこれだけやれれば十分ですし、逃げてどこまで。


東京12R

◎マリノエクスプレス
使うごとに良くなっている印象です。今回も出来は上向きだと思いますし、見せ場のある競馬を期待したいです。


京都12R

◎イッツクール
併用で好内容を消化出来ています。良い時と比べても今回の方が良いと思いますし、フレッシュさを生かして。

◎バーンフライ
連闘ですが、攻め内容からは良化気配を感じます。この馬自身、連闘は問題ないですし、変わり身に期待したいです。


〈菊花賞の記事はこちらから〉




そのお気持ちだけで十分です🙇‍♂️