見出し画像

非ホジキンリンパ腫と診断された55歳男性です。抗がん剤治療が始まりました 5

抗がん剤投与13日目 2023.12.27
この日も体調が良く
血液検査の結果次第で退院。
便も出たし。
食欲もあるし。
病棟の廊下も少しずつですが、歩っているし、
それにしても、体重約5kg減の自分の姿は
み じ め で す。

特に太ももとお尻の痩せ具合ったら・・・
悲しい。
退院したら焦らず戻さねば。

11時に主治医が来てくれました。
白血球の数値が上がって来ているので、
明日以降退院できます。
もちろん、明日28日 退院お願いします(即答)

ということで、最後の病院での一夜となりました。
一昨日から入院してきた70歳くらいのお爺さんの
いびきと寝言がすごい。ひど過ぎ。
おそらくこの病室の人たちは寝不足。
私は、一晩我慢でいいですがね。

抗がん剤投与13日目 2023.12.28
10時に退院です。
次回の診療は、年明け5日。
2クールが始まります。
通院治療となるようです。
やはり、我が家はいい。良い🙆
病院は安心だけど、やはり心が休まるのは我が家ですよね。

ほんと、我が家で家族で過ごせるのは嬉しい

禁止事項は、
刺身は禁止。
筋肉痛になるような運動はまだしないように!(・・・💦)
人混みは避けること。
まだ免疫力が低いので、大掃除などは控えるように
とのこと。
アルコールは、少々ね。
飲む気はしない!!

ではでは、皆様 良い年をお迎えください。
また、2クールが始まりましたら、
noteで報告したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?