見出し画像

蓼科旅行 2021/4/24〜25

ちょっと前になりますが、緊急事態宣言が出る前に子どもたちが小さい頃に家族旅行でよく行っていた、蓼科に行って来ました。

今回は、我が家の大切な三男坊???のワンコ🐶「六太」の誕生日🎂を兼ねての旅行 

ほんとは、前の週の土日に浜松に行くつもりでしたが、雨・嵐……の予報で急遽一週間遅らせて、行き先も変更

二男も一緒に行けるというので、3人➕🐶で久しぶりに、家族旅行となりました

2021/4/24Sat
6時半 起床
7時 スタート

荷物を詰め込み
ムッタを、クレートに入れて出発🚗💨
途中、ガソリンを満タンにして準備は万全

圏央厚木から、圏央道へ

最初の休憩は、「談合坂SA」

画像30

ドッグランで遊びました。
その時一つのハプニングが、大型犬よりの柵近くにムッタ🐶がいる時、近づいてきたわんちゃんが、急に足を上げてマーキング……もう少しでムッタにかかる所でした
ヤバイ・ヤバイ💦

その後「八ヶ岳PA」でも、一休み

画像31

小渕沢インターチェンジで下道へ、
旅も本格的に開始

第一目的地カントリーキッチンには、10時30分頃に到着

画像1

山小屋風のレストラン

画像11


ランチは11時からですが、 ワンコと一緒OKのテラス席でマッタリと

画像2

ムッタは、ウロウロ

画像3

マットを敷いて、椅子にも座ってみたよ

画像4

メニューは悩んでしまいますね

画像5

私は、おすすめシュフプランセット(この日はひらめのソテー)男子組はもちろんサーロインステーキ🥩をいただきました。

画像6

ブロッコリー🥦やサラダ🥗のおこぼれを貰えるかと期待の眼差しのムッタ

画像7

デザートのプリン、カラメルソースがアクセントになっていたよ……うまうま

画像8

ゆっくりしようと思っていましたが、さすがの高原の空気……ジッとしてると寒いので早々に退散。ご馳走さまでした。美味しかった

画像9

食べ終わるまで、暖かい日差しのベンチで待っててくれたよ

その後は、レストランの周辺を散策。まだまだ桜🌸が見頃でした

画像10

その後は、八ヶ岳中央実践農業大学直売所へ

画像12

いつも、夏に来ていたので、雪をかぶった山々が新鮮でした

画像13

ふれあい広場は閉鎖中

画像32

直売所の野菜は、夏野菜とは違うラインナップ……当たり前ですけどね^ ^

さぁホテルに向かって出発だ〜

画像14

今日は、蓼科東急ホテルのペット可のコテージに泊まり

画像15

「お兄ちゃんは、一部屋占領したけど僕は一緒がいいよ」byムッタ

画像16

大きなゲージの中で戸惑い気味なムッタ🐶

画像33

まずは、ドッグランへ……誰もいなかったよ〜

画像17

その後、周辺を散策

画像18

気持ち良かった

お部屋に戻ったら、お風呂へ。ムッタはお部屋でお留守番

画像19

温泉♨️は、こちらの大浴場が使えます。露天風呂もあって、さっぱりしました。

テラスで夕涼みしながら、カンパーイ🍻川のせせらぎを聴きながら至福のひととき。あっという間にベットで眠りにつきました。

朝は、二男と朝風呂に。露天風呂では鳥の飛び交う様子やさえずりを聴きながら、のんびり〜

画像20

朝の散歩では、昨日とまた違った景色が見れました。

あっという間に、出発の時間。本館にはほとんど行かなかったけど、ロビーから見える景色をパチリ(今度は、こちらに泊まりに来たいなぁ〜)

画像21

二日目の最初は、ホテルのスタッフさんに教えて頂いた「聖光寺」に、車ですぐでした。

画像22

桜が満開🌸今年はお花見出来ていなかったので思わぬところで、桜を堪能しました。

画像23

まだ、長男だけだった時に訪れた場所

お昼ご飯は、何にしようか???悩んだ挙句にこちらのレストランに

画像24

こちらのレストラン、テラスでならワンコ🆗なのですけど、昨日に増して気温が低いのと、ムッタもお疲れ様気味だったので、店内の車が見えるテーブルで頂きました。

画像25

オーダーはそれぞれ別のもの、ビーフシチューは季節限定、限定に弱い人いるよね〜

画像26

看板犬🐕は、眠りながらのお見送りでした。さぁそろそろお土産を買って帰路に着きましょうか

J&Nのスタッフさんに教えて頂いた「たてしな自由農園」で、新玉ねぎ・レタス・地酒を購入

画像27

隣の、「808」さんでソフトクリーム🍦

画像28

「僕にくださいませ、ませ」とねだる姿

画像29

楽しかった時間もそろそろ終わり帰路へ

帰りは、高速に乗ったらすぐに渋滞情報が出ていたので、富士山⛰経由で帰りました。それはそれで、違う景色が見れて楽しかった。後部座席の息子達?は寝息を立てておりました。

久しぶりに行けた家族旅行、なんかまた旅行熱に火がついてしまったかも……次はどこに行こうかなぁ?楽しく計画立てましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?