今の仕事は悪くない

新しい仕事について2週間が経った。

定時には帰れるし、職場の人間関係も良好

仕事量も正直多くはないし、難しいと感じることも少ない。

逆に専門職としてやれることも少ない気もするが、それは自分次第だろう。

給料は自分としては十分だと思っている。

前の職場より100万以上下がってしまったが、その分自由な時間がとても増えた。

仕事にどうしても大して熱意が持てない自分にとっては、これで十分すぎるくらいだ。

これからはもっと自分の好きなことに時間を使いたい。

他人から見れば平凡な人生のようになってしまったが、自分にとって満足感が高ければそれで十分だと、30過ぎてようやく気づいたような気がする。

誰かにとって褒めてもらえるような人生じゃなくてもいい。

自分自身が今に満足感を感じているかどうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?