見出し画像

勇者タトル流 武器(ツイート)と防具(プロフィール)の整え方

Twitterをする理由は?と聞かれて、ほとんどの人が、「多くの人と交流が気軽にできるから」「今起きている事がリアルタイムで分かるから」「情報収集に最適だから」「寂しいから」と答える。

そんな中、常に自分から「発信」して、価値を生み出そうとしている人がいる。

そうやってTwitterの世界で冒険する「冒険者」達に言いたい…

ちょっと待って!!冒険する為の武器(ツイート)と防具(プロフィール)の準備は大丈夫??

本書では、Twitterという世界で、自分から発信して、価値を生み出すべく冒険する、冒険者たちの為に、その武器(ツイート)と防具(プロフィール)を磨き上げて、

冒険に出る為の準備を整える、お手伝いをして行こうと思うよ!

勇者タトルのnoteへようこそ!

まずは、勇者タトルが何者なのか知って頂くために、簡単に自己紹介させてもらうね。

僕は現在、Twitterで収益化を図るための、正しい運用方法について発信しているよ。

2020年4月28日からTwitterを始めて、現在では7,000人のフォロワーさんと繋がることが出来、今後もまだまだ伸びていくので、是非僕の発信をチェックして頂けたらと思うよ!

Twitterを開始してから、これまでたくさんの方のアカウントを添削させて頂いて、フォロワーさんと一緒に成長してきた記録をまとめたので、良ければご覧になってね。

画像4

勇者タトルの
Twitter冒険記録

武器と防具を整えてインフルエンサーになる!!

武器と防具を磨いて インフルエンサーになる (1)

人と人との距離が見直されて、オンラインの重要性がどんどん高まってきている現在…これから、オンラインの市場はさらに拡大し、インフルエンサーといわれる人たちの活躍の場も広がっていくと言われているよ。

インフルエンサーになることが出来れば、Twitterを使って「影響力」や「知名度」を高めて、ブログやYouTube、自分のお店や商品(スキル)のファンになってもらう事が出来る。

「この人から学びたい!」「この人の紹介する商品なら違いない!」

そんな風に思ってもらう事も夢じゃない。Twitterを使えば、誰でも「発信」する事が出来るから、誰にでもインフルエンサーになれる可能性があるってことだね!

とはいえ、どんな風にTwitter運用を進めていけばいいか分からない…
プロフィールはどうすればいいの??
ツイートはどんなものが良いの??

そんな疑問に応えるべく、本書ではツイートを「武器」、プロフィールを「防具」に見立てて、RPG風に解説しているので、是非楽しみながら読んで頂いて、少しでも参考にしてもらえたらと思うよ!

本書では以下について解説していくよ!

■プロフィール(防具)の整え方
■ツイート(武器)の整え方
■インフルエンサーになって収益化する為に…

本書の内容を実践して、是非きみもインフルエンサーの仲間入りをしてね!

プロフィール(防具)の整え方

防具を整えますか?

プロフィールはまさに「防具」。魅力的な防具は仲間をひきつけ(フォロワーがたくさんできる)、弱い防具では、敵に襲われてしまう(勧誘アカウントのカモにされてしまう)

プロフィールを見に来てくれた人の多くは、君のプロフィールを見て、この人をフォローするかどうかを決めるので、プロフィールはとても大切!しっかりと作りこんでね!

アカウントのプロフィール(防具)の磨き方
目次
■「何の人なの?」を明確に示す
■自分をフォローするメリットをアピールする
■逆境エピソードが共感を生む
■「初心者」「勉強中」アピールはNG
■正しいプロフィールの書き方

■「何の人なの?」を明確に示す

現在発信しているコンテンツと併せて、自分がどういったジャンルについて発信していて、自分をフォローしたら、どんなメリットがあるかを明確に示していこう。

■自分をフォローするメリットをアピールする

基本的にみんな自分にしか興味がないから、この人をフォローすることで、
「自分にどんなメリットがあるのか?」を考えている。そのニーズに答えられる事をアピールできる様なプロフィールや、アイコン、ヘッダー画像を作って、分かりやすいアカウントづくりを心がけていこう。

■逆境エピソードが共感を生む

昔はあまりイケていなかったけど、今は最高に幸せ!といったギャップのあるストーリーをプロフィールに入れることで共感を待たれやすくなるよ。

<例>
同級生にいじめられていた学生時代
→見返すためにビジネスを学び
→今では月〇〇万円稼いでいます。

こんな感じのエピソードがあれば是非入れてみてね!

■「初心者」「勉強中」アピールはNG

「初心者」や「勉強中」等のワードは入れないようにしよう。あくまで、その道のプロとして発信しないと、権威性がなくなって信頼されないよ!

■正しいプロフィールの書き方

以上の事を踏まえ、プロフィールを書くときに意識して欲しい順番は

1.自分は何者なのか
2.どんなコンセプトでTwitterを運用しているのか
3.どんなストーリーでTwitterを運用しているのか
4.自分をフォローするメリット
5.自分の理念

となっているので、是非参考にしてね!

ツイート(武器)の整え方

防具を整えますか? (1)

ツイートはまさに「武器」

自分の「発信したい事」、「届けたい人」を明確にしてツイートする事で、生み出す言葉がフォロワーの心にグッと入り込み、きみのファンになってくれる。

いいねを量産し、ファンを増やすツイートを繰り出して行こう!

目次
■140文字を使って「自分」を「発信」
■「挨拶」ツイート
■「フォロワーにとって有益な情報」ツイート
■マインド系ツイート
■日常ツイートで親近感を得る
■「実績」ツイート
■ツイートの回数、質を上げていく

■140文字を使って「自分」を「発信」

実際にアカウントが出来たら、ブランディングを進めるために、140文字いっぱいを使って「自分」を「発信」するツイートをしていこう!!

文字数が多いほど反応が取れやすいよ!

■「挨拶」ツイート

挨拶の中でも、特に朝の挨拶は伸びやすいとされているよ。毎朝の挨拶は必ずしてね!

遅くても6:00までにはツイートして、フォロワーのタイムラインに載るようにする事で、親近感を持たれやすくなるよ!

無理な場合は予約投稿してでも朝のツイートは頑張ろう!

■「フォロワーにとって有益な情報」ツイート

有益と言ってもいろいろあって「学び」「笑い」「気付きや発見」等、いろいろあるよね。

「この人のツイートは面白いな、為になるな」と思ってもらえるような文章を心がけよう。

ツイートの反応を見て、いろいろ試行錯誤していってね!更に、有益な情報を発信する為に大切なのは「共感を得られるかどうか」これがとても大切になってくるよ。「共感」を得られることが出来れば、どんどん人が集まってきて、信頼される様になるよ!

■マインド系ツイート

「マインド系」のツイートも、有益ツイートとして有効だよ。フォロワーを励ましたり、元気づけたりするツイートも是非実践していってね。

■日常ツイートで親近感を得る

「共感」や「マインド」等のツイートばかりでは、フォロワーがお腹いっぱいになってしまって胸やけしちゃう可能性があるから、「日常」のツイートも織り交ぜてツイートすると良いよ!!

■「実績」ツイート
いきなり実績と言われても、なかなか難しい人もいると思うけど、ここは頑張って、ひねりだそう(笑)

実際に稼いだ実績があれば、もちろんそれを出せばいいし、実際に稼いでいなくても、無意識に続けている事や、誰かに褒められたこと。些細なことでも、実績として自慢してしまおう!

■ツイートの回数、質を上げていく

一日3~5ツイートできれば良し。もちろん多ければ多いほどいいけど、ツイートの質にも気を配ってね!イイねのあまりつかないツイートばかりっていうのは改善する必要があるよ!!

いろんなツイートを試して、反応の良かったツイートを改善、修正しながら実施していってね!

またこれは、とても大切なことなんだけど、まだ成し遂げていない事でも、あたかも成し遂げたことがあるかのような「雰囲気ハッタリ」をかます事も、とても大切だよ!

あ、でもウソはダメだから気を付けてね(笑)

インフルエンサーになって収益化する為に…

武器と防具を磨いて インフルエンサーになる (2)

武器(ツイート)と防具(プロフィール)を整えて、しっかりと情報を届けたい相手を意識して発信する事で、今後のwitter運用に大きな差が出るので、本書の内容が、あなたの今後のTwitter運用に少しでも役立てばうれしいな!

■一番大切なのは、「発信」し続けること

「発信」を続けていく上で、方向性がブレてしまったり、反応が取れなくて、発信する事をあきらめてしまいそうになる時があると思うけど、そんな時でもあきらめずに「発信」し続ける事を心がけてね!

頑張り続ける必要はないし、きみの「生き方」や「考え方」をありのまま発信していけばいい。「価値」を生むためにも、まずは発信しないとね!

自分が「発信」する情報で、他人に提供できるモノは何かを常に考え続けて、「有益情報」はもちろん「生き方」さえも発信していこう!

早いうちからタトルのアカウント添削を受けておいた方が良い理由 (10)

挑戦した人の9割はやめてしまうネットビジネスの世界

SNSを使って自分を発信しよう!そう思っているきみは、もうすでにインフルエンサーになりえる可能性が十分にあるし、正しい方法でファン化を進めれば収益化も夢ではない。

みんなそれを目指してるけど、この業界で成功する人は、挑戦した人の1割程度…つまり、10人に1人と言われているよ。

みんな、「収益の自動化に成功!」「1か月で収益6桁!」といったうたい文句に惑わされて、簡単にお金が稼げる世界だと思って挑戦してしまうんだね。

「アカウントを育てる」という事は、その10人に1人の、成功してきた人達が間違いなく行ってきた事で、インフルエンサーになって成功する為には、絶対に避けては通れない道。

だから、本書で解説した、武器(ツイート)と防具(プロフィール)を磨き上げる方法を、是非実践して、効果的にアカウントを育てていってね!

最後に

それでは最後に、もう一度最後にこのnoteの内容をまとめておくよ!

プロフィール(防具)の整え方
 ■「何の人なの?」を明確に示す
 ■自分をフォローするメリットをアピール
 ■「初心者」「勉強中」アピールはNG
 ■正しいプロフィールの書き方
ツイート(武器)の整え方
 ■140文字を使って「自分」を「発信」
    ■「挨拶」ツイート
 ■「フォロワーにとって有益な情報」ツイート
 ■マインド系ツイート
 ■日常ツイートで親近感を得る
 ■「実績」ツイート
 ■ツイートの回数、質を上げていく
インフルエンサーになって収益化する為に…
 一番大切なのは、「発信」し続けること
挑戦した人の9割はやめてしまうネットビジネスの世界

これを読んでくれた人が僕の仲間になってくれて、一緒にインフルエンサーになろうと思ってくれたらそれはもう大歓迎だよ!!

Twitterでもジャンジャン絡んでね!

※このnoteを読んで、「為になったなぁ」と感じてくれた人は、是非、このnoteをシェアしてね!

また、勇者タトルの有料noteでは、収益化までの道のりを、本書よりもより具体的に示し、更に、僕のTwitterコンサルや無料プレゼントもついているから、興味があれば是非、そちらもご覧になってね!

それでは、ここまで読んでくれてありがとう!お互い楽しくTwitterを頑張っていこう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?