見出し画像

年末年始のトレードあれこれ

どうもゆーすです。
ツイッター(Xともいう)でボソッとツイート(ポストともいう)したんですが、(絡んでね)
これからちょこちょこトレード日記的なものを書いていこうと思います。
うまくできた時とか、反省時の気付きポイントとか。自分用のノートになりますが…
今回はちょっと脱線してFX業者の紹介になっちゃいますが
それ含めどんな感じで出金まで至ったかを書いていきます。
アフィカスかよ!と思う方は読まずに終わったほうがいいかもです…
読んでいただける方はどうぞお進みください


・12月中旬に始めたFX業者 SvoFX

というわけで早速現状のお話をしますと、
わたくしは昨年末(2023年)の12月中旬からSvoFXというところでトレードを開始しました。
何故かと言いますと
タダでクレジットボーナスもらって
利益出してお金もらうためですね
タダなのでリスクは個人情報晒すだけですね!
でもいろんなとこの海外FXやってたらもう一緒ですね!
という精神でやらせてもらってます。

何故SvoFXかと言いますと
いろんな会社の口座登録ボーナスを使っちゃってるからです。
悲しいですね
同じ境遇の方はいっぱいいそうですが…
界隈にお友達がいないので(あ、リアルもや)よく知らない紹介サイト経由で登録しました。
こちらの口座登録ボーナスは紹介経由でしかもらえないボーナスとなっているようです。(間違ってたらごめんなさい)
100ドルなので結構高め
100ドルはもう1万円ではないのだ

で、登録してスタートしたわけです。

・登録後のトレード

そこからは100ドルをなんとか増やしました。
ここ重要だと思うんですが、運が良かったです。
本当は銭ゲバなのでnoteに手法を書いたので〇〇円でぜひ!をやりたい…

ただ、だから増やせたんか?って思う点があるので一応書きます。これは今までやってきた自分のやり方と照らし合わせた結果のため参考にならないかも

・無くなってもいいから精神でポジ握る時間長くした。というか半分諦めてるような、ポジに感情は特にない感じ?ポジ持っても熱くならない感じ?
(SLはもちろん置いてたヨ)

・建値決済までSLを上げるのはだいぶ後にした。
いつもはビビりのためちょっと上がったらすぐ建値ガードしてた→建値狩られてからバイバイパターン

で、多分これが一番だと思うけど、
レバ100倍だったから。

は?って思う人もいると思いますけど、
今回経験して低レバ…アリだな!と。
ハイレバは危険だよー低レバでだよーっていうのはよく聞くやつで、ハイハイ、でもさぁ…みたいな感じでやっぱりハイレバに行っちゃう奴でした。
エクスネスの時とかエクスネスの時とか。(エクスネスさんを否定してません。いい業者さんだと思います。自分の使い方が悪いです)
あくまで自分の思ったことなのでハイレバがどうって話ではないです。
むしろ自分もハイレバで今までやってきて、
今回強制レバ100倍コース進んだ身としては、
めちゃくちゃつまんない…
0.01ロット?日が暮れてまうで!くらい思ってました。
まぁ日を跨いでポジ握ることになるんですが例えば最初のポジとかは

充電は35パーですね

こんな感じでした。
途中のマイナスは見ないで下さい。やめてください!
ポジ持ったタイミングド下手とか思わないで下さい。やめてください!
0.01もこんな感じになるのかと
100ドルで0.01でも低レバではないんだけれども、
0.01で無理なくポジ持つのいいなって思いました。
というかそれしかできない状態なので強制的に体験できます。

というわけでそんなこんなで増やしたわけです。
本当は水平線がどうとかもうちょっとあるけど割愛します。

この業者だからってことではなくてレバ低くしてつまんない、熱くならないヨってくらいが実はよかったりするかもヨな話でした。
大体よく聞く感じですよね。
でも我々ハイレバ民族がロットを低レバもハイレバも自由に選べたらどうしますか?指が勝手に…?

あとSvoFXのいいなって思うところは勝手に収支表つけてくれるのでスボラマンにはありがたい。

充電の表記はないですね


スプレッドはゴールドで4.1とかが多かった印象だから広いかなぁと個人的には思います。

あとツイッター(Xともいう)で晒した画像があるんだけれども、
トップフォロワーっていうランキングがあって、
多分今は人が少ないから自分もランキングに入れた。
けどすごい間違いをしてて、
このSvoFXってのはコピートレードがどうとかあるわけです。マスタートレーダーをフォローしてコピトレするってやつです。
で、アカウント作るときによくわからないままコピーの方にしたんだけど、それって普通はいろんなマスタートレーダーをフォローしてポートフォリオ組んで…みたいにするからフォロワーなわけで、自分はフォロワーのくせに誰のフォローもせず一人黙々とトレードしてランキング載って何こいつ状態だったと思います。ちゃんと調べようね。ゆーす
マスタートレーダーの中には、この人フォローしたら絶対利益出してくれるやんと思う人がいたりいなかったり…見たらわかると思います。

なので今後はマスタートレーダーの方で登録すべく動こうかなと。
そしてフォローしてもらってフォロワーからチャリンチャリン作戦です。
とまぁ最近までのお話でした。

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

ここからはSvoFXについてちょろっとだけ説明しますので興味ある方だけお進みください↓↓

・SvoFXについてちょろっと

まず今回自分が登録してから出金したところまでざっくり説明すると、
誰かの紹介リンクから口座開設する
KYCとかやって登録する←詳しいサイトあるのでそっち見た方が良いと思います。
スタンダード口座で登録するとたぶんマイページにSVPが1000入ってるはずなので、それをクレジットに変換してね

入金せず100ドルボーナスだけのトレードの場合、
利益は500ドルまで出金可能で
5ロットの取引が条件とのこと。
ただ、ゆーすは500ドル達成、0.01とかで5ロット無理!ヤダ!だったのでカスタマーに連絡→少額でも入金したら500ドルまでの制限もロットの制限も関係なく出金できると確認取れたので3000円分だけ入金してすぐ出金手続きしました。

充電は56パーですね

とまぁこんな感じです。
ググればめちゃ詳しく書いてくれてるサイトあると思うし、入出金できないとかは海外FXなのでないことはないと思います。そこら辺は自己責任で!
口座開設ボーナス、強制レバ100体験、コピトレに興味あればこちら↓↓
https://secure.svofx.com/#/Login/RegisterCom/Account?fid=522300926808571905&aff_code=invite

またトレード再開したらトレード日記書きます。
では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?