見出し画像

出発まで 韓国旅行 ソウル 明洞・弘大・仁寺洞

2018/11/14〜11/16まで2泊3日でソウル旅行してきました✌️

皆さんの韓国旅行に行く参考になればと思い書きました!

写真については後述します笑

・まず計画しだしたのが、旅行の2週間前…

トラベルコでツアーを調べると、
成田発2泊3日飛行機代ホテル代込
で、33,000〜40,000円 だった。

関空・福岡発のツアーは
安くていいプラン
が沢山あったのだが、成田空港発はツアー自体がもう埋まっていたのか分からないが、検索しても全然出てこなかった😅

出てくるプランの予定をみると、

往路 成田 夕方🌇発〜仁川 夜🌃着
復路 仁川 早朝🌅発〜成田 昼☀️着

となっていて、実質
観光できる時間が丸1日あるだけなので、
折角行くからには…
と思ってツアーはやめた。

ソウル市内から仁川空港まで最短で1時間かかるし、仁川空港って大きくて(ターミナル間を鉄道で移動)混んでるから、
早朝仁川発はかなり早い時間にホテルを出発することになってしまう…

⚠️仁川空港は本当に大きいので、
トランジットする場合も気をつけて下さいね😅
春にセブ島行くためのトランジットで時間がなくてダッシュしました💨

・ツアーは諦めて、ホテルと航空券を別々に予約することに

《航空券》

毎年海外に行く時に、航空券を購入するアプリがある。
Skyscannerだ。

出発する都市と目的地を入力するだけで、

世界中の航空会社から、1番安い航空券を見つけてくれる。

本当に便利‼︎‼︎
もう4年くらいお世話になってる。
どこの国に行くのにも、まずはここで航空券を検索する。

成田発の予定なので、

☑︎東京駅から成田空港まで1時間くらいかかる
☑︎チェックインは出発2時間前

を考慮すると離陸の3時間前には東京駅を出発しなければならないことを考え、

⚠︎東京駅から成田空港までは、
京成バス事前に予約(片道900円)しておく

往路:成田空港 12:00発 仁川空港 15:00着
復路:仁川空港 15:35発 成田空港 17:30着

LCCのt’way航空の航空券を購入することに。

これなら、
1日目は🌇〜🌃にかけて
2日目は丸一日
3日目は午前中
観光できる!!!

料金は1人25000円!これに決めた!

《ホテル🏨を決める》

調べたら、明洞が観光するのにベストな場所だという結論に至り明洞でホテルを探した。

ホテルはエクスペディアで検索して、
セジョンホテルという明洞駅から徒歩1分のホテルに!

ベットがキングサイズの少し豪華目な部屋にして、2人2泊で30000円の部屋に決定。

泊まったのはまさに、この部屋で
窓からはソウルタワーが見えてロマンチック

写真がブレてしまった😱…

明洞といえば、韓国の渋谷や原宿と言われるようなところで、この価格で泊まれるのはかなりお得に感じた。

ちなみに、明洞には換金率が良くて有名な両替所もある(後述)

これで、航空券とホテルは決まった👍

あとは、旅程を立てよう😙

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?