自身の活動や記事をブログにまとめました

こんにちは、森田悠介です。
noteにて記事を読んでくれている皆様、ありがとうございます。
このnoteでは、過去にぼくが執筆していた、音楽理論の習得や、プロとしての考え方など、ぼくがベーシストや作曲、編曲の仕事をさせて頂く中で身につけてきた方法論をまとめていました。

2022年の夏、アムステルダムを中心に3ヶ月ほどヨーロッパで暮らし、スペイン最大のフラメンコのコンクールに、唯一の日本人として、6弦エレキベースのソロで出場し、セミファイナリストとして演奏をしてきました。

こういった新しい挑戦などをどんどん重ねていく中で、当然音楽家としても新しい視点、視野、視座が身についてくる事となります。

もちろん、音楽作品において、音楽で表現することも、当然音楽家の務めですが、音楽を聴いてもらうに至るまで、音楽を普段からよく聴く人以外にはなかなか伝わって行きにくい、ライブにきてもらうに至るまでが難しい、という話もあります。

ぼくは、やっていること、考えていることを「文章化」して、言葉を通して人に伝えていく、ということも、コロナというパンデミックを迎えて以降、考える時間が増えた中で、とても興味を持ち、学んできました。

こういった事を、自分のドメイン(ウェブサイト)にて、一挙公開しておこうという事で、Wordpressにてブログの立ち上げも自身で学び、自分のウェブサイトを設け、そこに100記事くらい書いてぶち込んでおきました。

もし良ければ、下記にぼくのウェブサイトを載せておきますので、
そこにアクセス頂いて、お読み頂ければ幸いです。今後、記事の更新はそちらで行っていく所存です。


こちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?