見出し画像

川越の隠れ森林浴

こんにちは。
久々に投稿します。
この日は雲ひとつない晴天でした。

警備員として働いて4年目。

今日配属された場所は川越のとある場所。

昼、休憩に入る前に御婦人の方が私の前を通り掛かり、止まる。そして、顔を見て「これ、買ったけどいる?」と小さなバッグからリポDを差し出して下さり、その御厚意に感謝をし、頂きました。

警備員の心得として、何人でも敬礼をされたら答礼を行う事。とある。
この御婦人様は、何人に対して優しさを形にして下さる。
普段、景色と同化されがちの警備員に対してこれ程の気持ちを頂ける事がどんなに有り難い事なのか身にしみる。

しかし、私のおふざけ悪魔が囁く。

これ、大阪ならあめちゃんくれるやつやん!

リポDだけど、一本いっとく?

はぁ、、、

幸せ。

そんな気持ちになり、ふと上を見上げたら竹藪から覗く青空がより綺麗に優しく見えました。 

今日一日、優しさと幸せな気持ちがあなたに訪れる事を願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?