見出し画像

2月の日記

2/1

・5時半起床。2週間ぶりのスタバアルバイト。バイトある日は不思議と早起きできる。毎日早起きしたい。

・ドリンク作成でミスはあったが段々いつもの自分を取り戻せた気がする。コネクトはまじで頑張った。レジで女性に話しかけることで何か役に立つ日がくることを願う。

・16時から23時まで塾講師アルバイト。今日は1時間前くらいに出勤して準備をした。フリーウィルにいるときはなぜか時間が立つのが異様に早い気がする。準備時間があっという間すぎる。

・小学生のコマを担当する時はいつもバタバタしているので時間配分を考えたいと思う。特に男の子は突発的に何かをやりだす傾向があるので時間を区切ってやらせるようにしたい。

・あと3週間で試験ということで内容も難しくなるので頑張りどころである。

2/2

・ゴールドジムでハムストリングを鍛えた。前ももばかりやっていたのでバランスを取るためにしっかり取り入れていきたい。

・スペイン語の宿題を終わらせた。分からない単語が多すぎる。復習します。

・17時から伊藤塾の授業を初めて受講した。一番印象に残ったのは、弁護士になるということは実務家になるということ。私たちは条文を見ることをまず先にしなければいけないと先生がおっしゃっていたこと。その日に勉強したことを次の日に復習して定着させていこうと思う。

2/3

・6日に記述しているので3日の詳細の記憶はないので覚えていることを大体で書いていく。

・12時から岡田さんの元でパーソナルを受けた。12時からの予定だったが予定がずれて14時からに変更になった。

・2時間会いたので地元が近い友達と少しだけ会った。6日の土曜日どこいくかを話し合った。宇都宮らへん行こうという話になったが、後日軽井沢に変更になった。とにかくドトールのWiFiがクソだった。少ししか会えなかったがまたお互いの将来のことなど熱い話になった。毎回会って熱い話になるのは親友3人くらい。

・2時間腕肩を教わった。岡田さんにトレーニングを教わってから筋肉が痛くなるようになった。1回1回のレップでどんどん痛みが増してく。ちゃんと重りが対象筋に乗っている証拠だという。腕肩は自分で効かせられる部位と思っていたが全然間違いだった。教わるということは素晴らしいことだなと思う。筋トレ始めたい人、実際にやっている人は一度岡田さんのパーソナルを受けてみた方が良いと思う。僕がお金あげるんで受けてみてくださいw自分がやってきたのって筋トレじゃなかったって衝撃を受けるから

・18時30から刑法の授業。リアルタイム授業の方が時間を気にしなくていいので集中できる。覚えないといけない単語が多いので復習をしっかりやる。

2/4

・朝7時から前日にやった内容の復習をした。実に3時間かかった。次からは重要と線を引いたところをメインにやっていこうと思う。

・11時から脱毛サロンのゴリラクリニックへ。髭脱毛します。剃るの面倒。

・ジムで胸トレ。段々効かせられるようになってきた。次は下部のトレーニングを教わろうと思う。

・筋トレ疲れ過ぎて寝た

・夕食後刑法の復習をさらっとやった。

2/5

・5時半起床。バイトの日はまじで早起きできる。人間の脳は不思議である。

・6時半から10時半までスタバ。今日は開店前の準備の仕方を同級生に教えた。塾でも教えるということはしているので慣れていた。

・15時から22時まで塾講師。今日は早めに行って準備をしたのでバタバタせずに授業することができた。

2/6

・土曜日。これ火曜日に書いてるので記憶があやふや。ちゃんと貯めずにその日に書きます。

・午前中に昨日の授業を見ようと計画していたのだが、配信が18時ということに気づいて萎えた。バイト先に検体を出しにいき、その帰りに文房具をl買った。

・親友1人はnoteで毎日の出来事のアウトプットを始めた。そうやって行動してくれるのが本当に嬉しい。

・午後からいつもの親友3人とドライブ。軽井沢に行く予定だったが、片道2時間半、往復5時間は時間が勿体無いので他の場所にした。結果的に幕張の三井アウトレットパークに行った。

・まじで何も買う気がなくて、僕はずっと会話を楽しんでいた。特に下ネタ。僕の〇〇卒業話で盛り上がり、途中ナンパ話しかしなかったw楽しい時間は経つのが早くあっという間に時間が過ぎていった。

・俺らを超える仲良い奴らはいないだろう。友達親友はお金で買えないしいつも楽しい時間を過ごせているので本当に親友たちに感謝の気持ちしかない。皆それぞれ忙しいけど時間を見つけてまた会おう。

2 /7

・日曜日。9時から17時まで入試特訓。

・都立入試前僕が担当する最後の入試特訓だった。最初は時間制限をつけて全然みんな解けなかったのにみんなスラスラと解けるようになっていて成長を感じてとても嬉しかった。彼らの成長を間近で感じることができて僕も幸せ。昨年からこの志事をしていてよかった。

・夕食後刑法3時間分を視聴し勉強した。復習が最大の近道。

・次の日5時半起床で寝る時明日シフト入れたことを後悔した、、

2/8

・ちゃんと5時半に起きれた。朝眠くてだるいのに外出て寒いともっと萎える。マスクすると口元あったまるから良いねw

・10時半までバイト。10時に終わってジム行こうと思ってたのに半終わりだったから萎えた。

・オニヤンマで早めの昼飯食って家帰って布団入って気づいたら寝てた。

・15時に起きて志事の準備。最近1時間前出勤してる。準備不足だと不安だからそうなった。

・計6コマ授業。小4から中3まで幅広く授業をした。早く行って予習しないと授業中あたふたしてしまうのでPrepを大事にしている。先生ってとても大変だし、生徒とのコミュニケーション取れないとできないから、勉強できれば誰でもできるわけではないなと感じる。

・試験2週間前に入ってきて生徒の点数をあげることにコミットしていきたい。

2/9

・6時半起床のはずが、遅れて7時半起床。布団中ではスタバに行って勉強するか葛藤したが自分に負けず起きれた。

・スタバに行く前に区役所で印鑑登録を完了させた。

・WBSとモーサテを視聴してから刑法の復習を行った。何回も何回も頭の中に入れて基礎知識を入れていこうと思う。

・勉強を終えてゴールドジムで背中トレ。予定があったので30分くらいで終わらせた。テンポとレストを調整して行えたので収穫があった。

・コンサルタントやってみないと大学の先輩から誘われたので話聞いたがまじで時間の無駄だった。そういうやつに限ってビトンとかそういうブランド物ちらつかせてるwメリットだけ話してデメリット話さないっておかしいからね。物事には必ず二面性があるっていう絶対的真理があるのを俺は知ってる。ああいうのは勉強してないバカが騙されるんだろう。

・無駄な時間を過ごしたことを後悔し、帰宅してから昨日の刑法の授業を受講。3時間めっちゃ濃かった。また復習して定着させる。

2/10

・水曜日。これもまた土曜日に書いているので結構忘れているところがあると思う。今日もしっかりWBSとモーサテを視聴しインプットを完了。

・日中何をしたか本当に忘れてしまいました

・6時30から9時30まで刑法の先行授業。実行行為に入ってきたのでだんだんと難しくなってきた。復習と論証をしっかりと頭に入れる作業を続けていきたいと思う。

2/11祝日

・朝9時からNBAで日本人対決があったので8時半に起床した。日本人対決を楽しみにゲームを購入したが渡邉選手が前日の練習で足首を捻挫したらしく日本人対決は叶わなかった。ウィザーズが弱すぎて試合はみなかった。気づいたら寝落ちしていて12時になっていた。

・午後からは刑法の宿題をこなした。わからないところがあったので友人に電話して聞いてみた。自分では気づけなかったところを指摘されて自分の視点の狭さを痛感した。

2/12

・スタバ630ー10

・スタバ後富士そばで腹ごしらえをし。ゴールドジムで脚トレ。

・15時から23時まで塾講師。

2/13

・土曜日。これはちゃんと当日に書いているので内容は濃いですw

・10時起床。WBSを布団の中で視聴してから起床した。リビングに誰もいなかったのでなんか身軽に感じた。

・昼飯は目黒区で一番美味しいつけ麺屋にチャリで行った。久しぶりに食べに行ったが相変わらずの美味しさでたまには来たいなと思えた。

・午後は昨日見れなかった刑法の授業を3時間視聴した。明日の朝今日の授業分の復習をしたいと思う。

2/14

・6時半に起床しようと思ってアラームをかけていたが、二度寝を繰り返し9時に起床した。バイトの時はしっかり起きれるのに不思議だ。

・9時から11時半までスタバで刑法の復習と東洋経済を読んだ。

・14時から親友二人と羽田空港の方までチャリ旅。チャリ旅にとって坂道が最大の敵ということが分かった。この後予定があったので目的の場所についてもあまり長い時間入れなかった。道中に話した会話は相変わらず楽しかった。

・17時から塾の受験生の激励会を行った。室長先生の生徒に向けての言葉に少しうるっとしてしまった。それほどいい言葉だった。残り6日、僕にできることは最大限やりたいと思う。

・激励会後、塾の先生と目黒のラーメン二郎に行った。3年前小瀧橋の二郎に行って以来だった。40分くらい並んで食した。美味しかったが半年に一回くらいでいいなと思ったwニンニクの匂いがまだ残っている

2/15

・月曜日。8時起床でスタバに刑法の復習をしに行った。11時くらいまでやって昼飯でおにやんまを食べた。

・帰宅して何か作業しようとしたがベッドに入って寝てしまった。

・15時から塾の準備に取り掛かった。16時から授業だが何かあると嫌なので早くいって準備するようにしている。

・今日で最後の受験生もいて感慨深かった。本番頑張って欲しい。

2/16

・火曜日。9時起床。早く起きようとしないとまじで早く起きれない。朝飯も食わずぼーっと起きた。

・ちゃんとWBSとモーサテを視聴しインプット完了。

・近くのチッキンカーでガパオライスを購入。コスパも良く店員さんの愛想もいいのでよく利用している。

・車でゴールドジムへ。腕と肩を鍛えた。

・17時から3時間昨日の授業を視聴した。

2/17

・9時起床。起きてからWBSとモーサテを視聴。

・10時くらいからジムへ。今日は胸。

・いきなりステーキを食った。値上げしていて少し萎えたが美味しかったのは確か。

・一旦家に帰って授業の道具を取りスタバで少し勉強した。

・18時半から21時半まで刑法の授業を生で受けた。

2/18

・朝7時に起きて今日は友達と念願のサウナしきじへ。アマプラでサ道を見てから一度は行ってみたいと思っていた。

・新宿で皆を拾い初台南から東名高速に乗った。約2時間半でしきじに着いた。2時間半は長いかもしれないが、友達と楽しい会話をしていると意外とあっという間に着く気がしている。久しぶりに下ネタの会話めっちゃしたw

・サウナしきじに着いてまず風呂場に向かった。最初に思ったのは意外と狭いってこと。スーパー銭湯ではなく地元の銭湯なのでそりゃ広くはないかと思った。10箇所ほどしか体洗うスペースはないし、通常の浴槽と薬草風呂。

・そして代名詞の水風呂。フィンランドサウナ、薬草サウナ。整うための椅子が6つほどあった。僕のプランはまず3セットして昼食を食べ、昼寝して起きたらまた3セットすることだった。

・まずフィンランドサウナ。温度は110度と熱めなのだが湿度調整が神らしくそこまで暑いとは感じなかった。めっちゃ居心地良い。最初は8分くらいで出たが、水風呂入って休憩したら12分くらい居てた時もあったw

・そして水風呂。バイアスかかってるからかもしれないが確かに超気持ち良かった。温度もちょうど良いのでズー〜っと入れる気がした。水ももちろん飲んだ。美味しい。そして滝に打たれるのも良い

・水風呂の後は薬草サウナ。薬草を蒸したスチームサウナである。まじ暑いし湿度がめっちゃ高い。これ余裕と思ってたら突然暑くなってきてすぐギブ。余談なんですがお尻火傷しましたwで家帰って気づいたら鼻めっちゃ暑くなってたw

・フィンランドサウナ→水風呂→薬草サウナ→水風呂→休憩これで1セットという「サ道」流に乗っ取って3セット行うと決めていた。休憩スポットの居心地も最高すぎた。水風呂の滝の音、たまに入ってくる冷たい風のおかげですぐに整いそうだったw

・この後2セット、3セットを続けた。薬草サウナまじ熱い。3分くらいで出ないと火傷するw

・3セットを終え館内着に着替えて昼食を取った。唐揚げ定食を食し昼寝。僕は30分しか寝れなかったが、友達は3時間寝てる子もいたwよほどの整いだったのだろうw

・15時くらいになってまた入りに行った。先ほどと変わらず3セット行った。薬草サウナが本当に熱くてサウナは無理して入るものじゃないなと思った。適度に汗を流して抜けるのが一番良い。

・友達もどっぷりサウナにハマった?らしくめっちゃセットこなしてた。しきじきてサウナハマらないわけないw

・18時くらいにしきじを出てさわやかハンバーグに向かった。一度食べたことがあったがまた食べたいと思っていた。相変わらずの美味しさ。静岡最高

・帰路。ワンチャンスピードメーター引っかかったかもしれんw忘れた頃に通知書来るかもw

・帰りは行きよりあっという間だった。友と過ごす時間はあっという間。またサ活しよう!

2/19

・5時半起床。スタババイト。だるい。これからは週一で

・ゴールドジムへ。僕は温泉に行くと周りがガリガリだから俺はすげえこいつら雑魚だと思うようになって筋トレのモチベーションが上がるw

・背中のモチベが高かったので背中。下背部のローイングと、ラットプルの聞効かせ方が上手くなった気がする。広くぼこぼこの背中を目指す。

・15時に塾にインして21時まで授業。二日後には都立の一般入試があり中三生の受験生に最後の授業をした。僕の思いは伝えた。本当に頑張って欲しい。

2/20

・月曜日に書いているので記憶が曖昧です。ですが脚トレで追い込んだことは鮮明に覚えている。レッグカール、スクワット、エクステンション、レッグプレス。特にレッグプレスは過去最高の重量を更新。まじキツかったが効きがとても良かった。

・姉を教習所まで送ったのだが帰り道が混んでいて往復1時間半かかった。めっちゃもったいない時間だった。

・昨日の授業を視聴。宿題が出されたので今度こそは評価がもらえるように頑張る。

2/21

・9時に起床しそのまますぐ着替えてスタバへ向かった。家だと勉強できないからだ。

・スタバでは刑法の復習、日経電子版と東洋経済を読んだ。3時間ほど滞在して良い時間を過ごせた。

・家に帰りカンブリア宮殿を2本みた。

・16時半から19時まで女の子と新宿で会った。

2/22

・月曜日。午前中ゴールドジムでトレーニングをした。本来は胸だが明後日に控えているパーソナルのことを考えて腕肩を行った。

・筋肉痛が上腕二頭筋しか来なかったのでフォームに注意を払ってトレーニングをしていきたい。

・塾の時間まで昼寝をしてしまった。

・15時から22時まで塾講師。受験生たちが受験を終えて自己採点に来ていた。受験指導が終わったので負担は減ったが寂しい気持ちも残っている。

2/23

・祝日。ゴリラクリニックに脱毛の契約をしに行った。最近髭が伸びる即だが早くなり剃る頻度も多くなってきたので剃ることがなくなるまで通いたいと思う。

・昨日の刑法の授業を視聴した。3時間勉強は長いがこれを当たり前にしていきたいと思う。

2/24

・スタバアルバイト。これからは毎週金曜日のみの勤務になる。

・12時から岡田さんのパーソナルを受けた。昨年9月に胸のトレーニングを受けて衝撃を受けて以来、多くの部位のパーソナルを受けている。毎回新しい発見がありトレーニングが楽しくなり、且つもっとでかくなる未来しか見えない。

・大胸筋中部のトレーニングがとても難しい。広背筋が初動で胸の中部が動くということを忘れずにトレーニングしていきたい。

・四頭筋の直筋のトレーニングが痛すぎた。これはパーソナルを受けないと得られないものだった。お金は決して安くないがそれに見合う価値と効果を感じている。岡田さんのトレーニング観で感銘を受けたのが、「ジムにいるそこら辺よりちょっとでかいやつは基本の動作をバカにする。そういう人はデカくならないでずっと維持したままだと。」確かにジムにいると重量を追いガチになるが、自重の時に負荷が乗っていないのに重量足しても対象筋が疲労するわけないと思った。その対象筋だけで重さをあげるということをして筋肉を肥大させていきたい。

・15時に帰宅して1時間だけ昼寝して馬場校にいこうと思ったが、起きたら18時で授業が始まっていた。オンライン授業の恩恵はここにあると思ってしまったw

2/25

・今日もしっかりWBSとモーサテを見て日本そして世界の経済情報のインプット。今年になってからこれを見るのを欠かしたことはない。

・後日書いてるのでこの日の記憶がありませんw飲んだわけではありませんw手抜きですみません

2/26

・スタバアルバイト

・ジムで背中トレ。広背筋下部の効かせ方が最近上手くなってきたと思う。

・15時から22時まで塾講師。

2/27

・サークルの友達とスパジャポに行った。混みすぎ

2/28

・金曜日の刑法の授業を視聴。伊藤塾に入ってもう1ヶ月。2月は終わるのが早かった。

・新作note来月出せるようにがんばります。

・最後の方手抜きですみませんでした!