見出し画像

2021年4月の記録

4/1

◯今日の良かったこと

塾講師の志事を責任持って8コマやり切ることができた。春季講習のシフトは今日が最後だったが、生徒たちに楽しかったと思ってもらえる授業ができたと胸を張っていうことができる。通常授業が水曜しか入れなくなるので今まで担当していた子を見れなくなるのがとても寂しい

◯もしもう一度やり直せるなら

朝の時間でモーサテを視聴できたら良かった

◯目標に向けて、ヒントになった言葉や出来事

楽しかったと思える授業をしましょう!

4/2

◯今日の良かったこと

伊藤塾の刑法最後の授業を集中して受けることができた。初めての伊藤塾での授業だったが最後までついていくことができたのでそこは自分を褒めたい。

4/3

◯今日の良かったこと

大学の一年越しの入学式に行って懐かしい友達と会うことができた。僕は髪が長くなっていたので気づいてくれない人もいたが、良い意味で垢抜けたと言うことで嬉しかった。

◯もしもう一度やり直せるなら

朝ちょっと早く起きて短答解けば良かった

4/4

◯今日の良かったこと

短答問題集を結構進められた。2週目とう言うことで正答率も上がってきたが全部正解できるレベルに持っていきたい。

◯もしもう一度やり直せるなら

忘れた

4/5

◯今日の良かったこと

今日から大学が始まり対面での授業が実施された。大教室での授業は集中するのが難しいし、先生が何を言っているのかを聞き取るのも難しい。

◯もしもう一度やり直せるなら

5限のシフトをサボってしまったので確認作業をしっかりしたい。

4/6

◯今日の良かったこと

久しぶりにゴールドジムで胸トレすることができた。大学の授業前にトレーニングする時間の使い方は有効だなと思うのでこれからも続けていきたい。

◯もしもう一度やり直せるなら

英語の授業今日はないと言うことを確認していればその時間に他に何かできることがあったと思う。

4/7

◯今日の良かったこと

塾講師の志事でハプニングがあったがそれにしっかりと対応することができた。一人一人と向き合う時間が長くなってきたので彼らの成長に貢献できるようにしたい。

◯もしもう一度やり直せるなら

2限の授業前にトレーニングをしていればもっと有効な時間の使い方ができたんだろうと思う。

4/8

◯今日の良かったこと

木曜日は一番授業が多く大変だったが3限からキャンパスに行ったのが正解だった。大教室で暇な時は寿司うちをやってタイピングの精度をあげれたので良かった。授業後質の高い背中トレをできた。

◯もしもう一度やり直せるなら

大教室の授業もできるだけ集中したい。

4/9

◯今日の良かったこと

久しぶりにスタバで1時間半働いた。そしてその後の1限のZoomに参加した。スペ語全然定着していないのを正直に話した方が良いなっていう先生だった。刑法各論は伊藤塾で受けたので軽く流す程度で聞いている。今日も授業後肩腕のトレーニングをゴールドジムで行った。ショルダープレスが上手くなった気がする。

4/10

◯今日の良かったこと

友人と神宮球場に大学野球を観に行った。高校時代のチームメイトがスタメンで出ていてヒットも打っていた姿を見て僕も刺激をもらえた。

観戦後はゴールドジムで脚トレをした。長らくやっていなかったのでスケジュール管理の大切さを実感した。脚トレは欠かさずに必ず行いたい。

◯もしもう一度やり直せるなら

今日は計画的に全て行えたので満足している。

4/11

◯今日の良かったこと

昼食で食べたかったラーメン二郎に行けた。開店30分前から並んだので1回転目で入ることができた。ニンニクを入れたので家に変えたったら超臭いと言われた。その後は短答を解いて、刑事訴訟法の授業を4コマ分見て目標を達成できた。夕食後、久しぶりに桜館に行って整えた。

◯もしもう一度やり直せるなら

6時にアラームセットして一回起きれたのに二度寝してしまったのでキッパリと起床したかった。

4/12

◯今日の良かったこと

スタバで朝アルバイトしてから胸トレをしてから授業に行くといった最高の時間の使い方をすることができた。短答も1時間集中して解くことができたので時間の使い方が今日は最高にできた。

◯もしもう一度やり直せるなら

帰宅してからの時間の使い方がひどかったので反省

4/13ー4/29まで記録撮ってなかったので省略。

4/30

◯今日の良かったこと

1、2限の授業遅刻せずしっかりと受けれることができた。昼食をとって家に帰ってからも刑法の定義集を完成させたり、短答問題のバツ直しをすることができたので時間を有効活用できたと思う。

◯もしもう一度やり直せるなら

脚トレをサボってしまった。笹塚行きにくいので対策を考えたい。