見出し画像

11月の日記

11/1

・アルバイト630ー10

・冬に早起きはまじきつい

11/2

・塾講師アルバイト

・授業4コマ

11/3

・友達の誕生日でした

・明日のドライブのため友達が家に泊まりに来た

・サウナで整った

11/4

・サークルの友達で三島や沼津に行った

・三島スカイウオークは景色が最高だった。

・さわやかはまじ美味かった

・移動中高速道路で捕まり1点減点されたw

・最後夜景は見れなかったが最高のドライブだった

11/5

・授業4コマ

・昨日の分も消費した

11/6

・630ー10アルバイト

・授業2コマ

11/7

・早慶戦一戦目を友達と観戦した

11/8

・早慶戦二試合目優勝決定戦を観戦

・9回2アウトから逆転勝利した

・今年1のゲームだった

11/9

・塾アルバイト

・授業4コマ

11/10

・授業2コマ

・脚トレ

・筋トレ気づいたら全然していなかったので意識的に鍛える

・脚追い込みすぎて吐きそうになった

11/11

・授業2コマ

・胸トレ

・最近脚と胸しかやってない

11/12

・授業4コマ

・塾講師アルバイト

11/13

・授業1コマ

・サークル前に友達と授業受けた

11/14

・くろおびラーメンに昼食を食べに行った

・かぐつちラーメンなかなか辛かった

11/15

・アルバイト後友達とららぽーと横浜に買い物に行った

・アウター3着買った。クレジット支払い怖い

・友達の運転は危なかったが死ななくてよかったw

11/16

・大学で野球をしている高校同期の友達の練習に付き合った

・久しぶりのわりには球も走っていたし、バッティングも全然できた

・野球っていいなと思えた

・塾アルバイト

・受験も近づいてきたので自分も気合を入れて指導に当たる

11/17

・授業3コマ

・溜まっていた刑法を消費した

・週間東洋経済を読むことにハマっている

11/18

・7ー11アルバイト

・朝30分出勤が遅いだけでこれまで違うのかと思うほど寝起きの疲れが違った。そこまで忙しくなく、連続オペレーションにも慣れてきたかもしれない。レジの時にうざい客に対して心のこもった声で接客していなかったことが店長にバレて注意されたので次回から気を付けたい。だがこれだけは言わせてほしい。ありがとうございますを言わない人は「クズ」

・バイト後はゴールドジムで胸トレ。最近胸か脚しかやっていない。胸も少しずつ成長してきているのではないだろうか。サウナ入って休憩していたら寝そうになった。

・家に帰って課題をこなし昼食を取った後、3時間昼寝をしてしまった。筋トレ後は猛烈に疲れが来て、眠くなる現象が毎回起こる。

・明日の英語の発表の準備を完了させた。

11/19

・今日で秋のチュートリアルイングリッシュが終わった。まあまあ楽しかった

・スペイン語本格的にやばいのでまじで復習をやろうと思う。これで試験あったらやばい

・憲法は眠くなったので一回昼寝したら効率が良くなった。昼寝大事

・英語の授業は相変わらず意味がわからない。三人でやるパワポだるすぎる

・塾講師アルバイト。生徒の試験が返ってきて自分の指導を振り返る機会ができる。もう一度原点に返って指導方針立ち返ってみる。

・ぬかりがないように指導を徹底する。

10/20

・授業1コマ

・スペイン語も難しくなってきて課題も増えてきたので大変。ここが耐えどき

・刑法見れていないので次回授業の時までにみる

・塾講師アルバイト

・月曜日に次いで金曜日も入ることになった。中三生が多いので責任は重い。

・アルバイトだからとか関係ないのでしっかり仕事する。

10/21ー22

・サークル合宿

10/23

・昨日合宿から帰ってきて5時半起きはとても辛かった。なぜかバイトの日は早起きできるから不思議

・授業2コマ

・民法眠すぎて一度寝た。寝たい時は寝てスッキリした方が良い気がする

・英語の試験もしっかり受けた

・3時間ほど昼寝をしたので、塾アルバイトとても辛かった

・塾講師アルバイト

・中三生の試験も着々と近づいてきたので教える自分も気合を入れてやっていきたいと思う。アルバイトだがアルバイトではない。そう思っている。

10/24

・今日はスペイン語の対面授業があった。オンライン授業の方が先生の対応も良かった気がする。教授は研究することがメインだから教えることには向いていない、、

・授業受けて友達2人と飯食って、2時間カラオケした。ミスチルが大好きな奴とカラオケしてもっとミスチルが好きになった。

・帰宅して溜まっていた刑法の授業を受けた。復習そろそろやらなきゃ。

・21時からセカニチさんのスクーの授業を受けた。今回は不動産についてだった。https://www.instagram.com/sekanichi__/

・マイクロソフト、paypalの株価を買い付けた。時間は資産である。

10/25

・朝から大学で野球部に所属している高校同期の友達の練習に付き合った。だが高校野球部のグラウンドが工事中で使えなかった。軽くキャボと素振りをして帰った。肩の調子が思わしくないので完治させたい。

・第二の故郷国分寺で高校時代行きつけのお店に行った。とても懐かしく思た。

・授業を受けてsekanichiさんのnoteを読み返した。

10/26

・授業が2コマも休講になったので珍しく暇な木曜だった。

・明後日ラウンドが控えているので川崎までゴルフの練習に行った。最初は感覚を取り戻すのに苦労したが、最後は何とか当たるようになった。明後日は欲を出さずにプレーしたい。

・いつもの桜館でサウナを3セット行った。外気浴ができれば完璧だった。

・夕食後は一度寝てしまい、寝ぼけていたのですぐにそのまま寝た。

10/27

・朝アルバイト10時半まで。レジをやっていていつも思うが、ありがとうという無料の最高の投資をできない人はクズであると思う。そんな簡単なことも出来ない人まじで無理。

・スペイン語演習。パワポ作れば課題完了らしい。

・刑法そろそろ復習やんなきゃ。

・ドラゴン桜2がAmazonで安くなっていたので速攻買った。後回しにしても損するだけ。

10/28

・朝5時に起きて父と祖父とゴルフに行った。スコアは118でとてもよかったわけではないが、学んだことがとても多かった。アプローチの精度をあげること、方向性の感覚を掴むこと。この2つを次回ラウンドする時まで改善したいと思う。

10/29

・小学校同じチームだった友達と一緒にトレーニングをして、地元でご飯を食べた。

・地元にほとんど友達がいないので、大切にしていきたいと思う。

10/30

・スタバ630ー1030。治安悪くなくいい気持ちで働けた。

・民法ほんとにそろそろ復習しないと、、

・英語だるくなってきた

・また英会話が始まった。前とほとんど同じメンバーで安心した。

・塾講師。塾長先生の仕事にかける思いを聞いて働くことの本質を学べた気がした。アルバイトという立場ではあるが、生徒からしたら社員とも変わらないので意識を高く持ってやっていきたい。