見出し画像

10月の日記

10/1

・スタバアルバイト7ー10

・授業3コマ

・木曜5限の英語は、秋になってもハルト変わらず苦手なままで行きそうw

10/2

・刑法の授業は朝イチで受けた

・友達とワセメシを食べてから授業を受けた

・まあ大学生っぽいことをしたかな

・サークルはサッカーしないので何ともない

・サッカーサークルだからサッカーしなければいけないということはない

・自分が新たな形を作る

・2年生からは予備校に通うので遊べる時に遊ぼうかな

10/3

・スタバアルバイト730ー11

・常連さんとの会話が弾んで仕事を疎かにしてしまった瞬間があった

・2個上の先輩から仕事に対する姿勢や情熱を教えてもらってとてもためになった

・何か疲れて午後は寝てしまった。もったいない時間の使い方だった

10/4

・スタバ8ー1230

・ドリンク作成の速さを少しずつ上げて行きたい。

・13時から岡田涼平さんの脚のパーソナルを受けた

・こだわりを持ってやっていたつもりだったが、今回指導を受けて今までのは脚トレじゃなかったと痛感した。ただ重いのを扱うのではない、動きを理解してそこに重りをのせるから筋肉が育っていくということを学んだ。

・階段の上り下りが辛かったし、何より1レップ1レップが痛い。

・「具体抽象」を読み始めた

・家族で久しぶりに地元のご飯屋さんに行った

10/5

・授業2コマ

・NBA Finals でマイアミ ヒートが一勝を挙げた!ヒートを応援している自分にとってはとても嬉しかった。特にジミーバトラーがカッコ良すぎた

・3時間昼寝。授業後にベットにダイブするのはやめる

・7時から塾で志事。次の生徒の試験に向けて一緒に頑張って行きたい。

10/6

・授業2コマ

・2コマを13時までに終わらせ、ジムへ

・胸トレ。パーサナルを受けてから聞きが激変した

・友人から誘われ東京ドームで野球観戦。今年は見に行かないと思っていたがまさかのタイムングで誘いがきて驚いた

・試合は巨人が勝った。声も出してはいけず、応援歌のない試合は面白みが半減した。本来の野球観戦ができる日が待ち遠しい。

10/7

・授業2コマ

10/8

・授業3コマ

・秋学期になってから宿題に手をつけるのが遅くなっているので、自分に厳しくやっていきたい

・シンガポールの学生と交流するらしいので、自分の英語がどこまで通用するのか試したい

10/9

・授業2コマ

・午後に予定があったので、午前中に5限目の授業を視聴した

・友達とご飯を食べた

10/10

・730−11時までスタバアルバイト

・外は雨がめちゃくちゃ雨が降っっていたのでお客さんは少ないと思っていたが、予想以上に客が来て驚いた

・セカニチさんのnoteと東洋経済社の雑誌を読んで経済を勉強

・テレビ東京のオンデマンドサービスに入ってWBSやガイアの夜明けなどを見た

10/11

・くろおびラーメンを食べに行こうと思ったが、日曜定休日だった

・いつも行きつけの銭湯に行って体を整えた

・昼寝をほぼ毎日しているので夜いざ寝るときの寝つきが悪い

10/12

・授業3コマ

・2限目終わったタイミングで、家の近くにあるブルーボトルコーヒーでコールドブリューコーヒーを購入した。地元のチェーン店じゃないところをこれから巡って行きたい

・英会話の授業が始まったが、スピーキングは得意なので楽

・フリーウィル学習塾で3コマアルバイト

・中三の受験生の子を2人担当している。2月の試験で彼女らの望みを叶えられるように自分も努力していきたい。

10/13

・授業3コマ

・スペイン語復習しないとそろそろまずい

・脚トレ 

・パーソナルで教えてもらってから初めての脚トレだった。パーソナル受けた後と同じくらいの痛みだったので再現できたかなと思う。

・中目黒に出来て5年も経つオニバスコーヒーに初めて行った。

・チェーン店だからと言って味が美味しいわけではない。自分の目で、自分の舌で味を確かめてもう一度行きたいかを決めることにした。行列のできる店には並ばない。

10/14

・アルバイト630ー10

・ミスが多く終始焦って仕事をしていた。次も同じミスをしないように前進する

・大学の授業を干してサークルの公式戦に行った。サッカーはしないのでずっと応援した。

・サッカーやらないの?と言われるがやらない。

・公式戦の緊張感と勝利の喜びはやっぱ最高

10/15

・授業4コマ

・秋クオーターは英語の授業が追加されたので4コマになった

・スペイン語やらなきゃいってずっと勉強していない

・憲法の財産権もよくわからん

・英語の交流つまらん

10/16

・アルバイト630ー10

・筋トレ胸。パーソナルを受けてから格段に効きが変わった。

・金曜は12時くらいまで入ろうか迷い中

・授業2コマ

・刑法はいつになったら判例などに入るのだろう

10/17

・ずっと勉強

10/18

・ずっと勉強

10/19

・授業3コマ

・英会話の授業始まるまでの気分が重い。終わったときは清々しい気持ちになる。

・塾アルバイト

10/20

・授業2コマ

・脚トレ

・岡田さんにパーソナルで脚を習ってから効きが格段に変わった

10/21

・サークル

10/22

・授業4コマ

・1限あるの辛い

・木曜日は一番授業が重い

10/23

・授業2コマ

・刑法はいつになったら判例やるんだ?

10/24

・銭湯

10/25

・入試特訓。受験生がんばれ!

10/26

・授業3コマ

・塾アルバイト

・最近塾講師の仕事が楽しい

10/27

・授業2コマ

10/28

・730ー1030アルバイト

・サークル

10/29

・授業4コマ

10/30

・アルバイト630ー10