見出し画像

第1回・好きな食べ物TOP10AWARD👑

燃費の良さは人類で上位2%に入ります、

どうも、穴田祐介です。

なんと!

今回は!

好きな食べ物TOP10を発表しま~す!🎉



まずは10位までにランクインできなかった
食べ物を紹介!

あ、ちなみに飲み物は今回除外してます!


残念ながらランクインを逃したものたち

◯ミネストローネ
◯豚カツ
◯きんぴらごぼう
◯鮭のムニエル

さあ、それでは

肝心のTOP10を見ていきましょう!🍚



第10位 ヤマザキ シュガーロール

このパンみんな知ってる??

これカロリーは高いけど
満足感あって

これ一袋で食事一食分いけます!(笑)

大学時代どハマりして

毎日一袋食べてた時期ある(笑)



第9位 ひじき煮

急におっさんみたいなやつでごめん🙏🏻

でもここ数年急に好きになった食べ物!

食べ過ぎはよくないけど
いくらでも食べれます!

豆とかきのことか入ってないやつが好きです。



第8位 コロッケ

続いてコロッケ。

なんか好きなんですよね。

コロッケはお店によって味が違うから面白い!

高校生の頃はおやつにコロッケを食べてました🥔

ちなみに好きなコロッケは、

地元のスーパー「アルビス」のお惣菜のコロッケと、

地元にあるミートくるまさんという精肉店のコロッケ!



第7位 豚汁

またちょっと質素なものですが!

これは個人的おふくろの味です。

カップ味噌汁の豚汁も好きです。

でもやっぱ実家のさつまいもが入った豚汁が

最高に美味しいです。🍠



第6位 炒飯

炒飯って外さないよなあ!

醤油とかケチャップとか入ってない、

塩コショウ強めの炒飯が好きです。

一番好きな炒飯は、

地元にあるラーメン屋 8番ラーメンの炒飯です。

この世で一番美味い!

一時期そればっかり頼んでた時期ある(笑)



第5位 豚キムチ

これは奇跡の組み合わせです。

ご飯のお供に最高だと思っております。

一番好きな豚キムチは

地元にあったお好み焼き屋さんの豚キムチなんですが、

去年だったか今年だったか

閉店してしまいました…。



第4位 芋けんぴ

これはみなさんご存知なのでは!

芋けんぴ!

Amazonで2.5kgまとめ買いするほど好きなお菓子!

これも高校くらいからずっと好きですね🫶🏻

美味いんよな~



第3位 お好み焼き

関西大好き人間の私の大好物!

友達とご飯行って

「なんか食べたいものある?」

って言われたら必ず答える食べ物(笑)

これは毎日食べても飽きません。

これも豚キムチと同じお店のが美味しかったけど…

ちなみに冷凍やスーパーのは

あまり好みではなく、

飲食店で食べるお好み焼きが好きです。

豚玉が好きです!!!

ソースはどっぶりつけます!



第2位 ブリの刺身

これはご馳走品🐟

地元に帰ったら必ずスーパーで買って食べます。

毎日。

夏場は美味しいのが出回らないので、

毎年冬を楽しみにしながら生きています。

ブリだけでなく、

出世前のフクラギ、ツバイソももちろん美味しいです🤤

富山に来たら安価で食べられます、おすすめ。

ほんとに富山のブリの刺身絶品なんで。

そして、気になる第1位は…



第1位 ますの寿司

やっぱこれでしょ!!!

富山の名物、ますの寿司!🍣

これこそご馳走ですね、

一曲 1000〜2000円くらいするわけですから。

シンプルな食べ物なのに

飽きないんですよね~

これは毎食食べれる!

誕生日には推しのお店大辻さんに赴いて、

ますの寿司を買ってきて

ケーキ代わりに食べるほど!



さあ、いかがだったでしょうか~

食のイメージがあまりないあなだの

好きな食べ物の話でした。

数年前まで好きな食べ物「ない」と

答えていたのですが、

改めて考えるとありましたね(笑)

ぜひあなだへの差し入れをする際、

もしくは養う際のご参考にしてください!

他にもこんなランキング聞きたい!というのがあれば

教えてください〜❕

👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?