見出し画像

人を動かすためには、顧客を連れてくる

※本記事は、旧メンバーシップにて2023年6月30日に投稿した内容の再配信です。

おはようございます。
最近は仕事の頑張り方の方向性を少し変えていこうかなと思っている吉川です。
#ネパール滞在中のこの1ヶ月が大事
#日々の習慣が 、人生を変える

今日は、「結局仕事を持ってくることが強い」というテーマで書きたいと思います。

社会を良くすることができる日本語学校作り

ネパールから日本へは、留学生や就労希望の方が、数年前から本当にたくさん行くようになりました。そして、きっと今後も増えていくと思います。今までは多くがベトナムからでしたが、おそらくそれも今後減っていき、「じゃあ次の国はどこ?」となれば、おそらくネパールがさらに加速すると思います。

ここから先は

1,469字

スタンダードプラン

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?