見出し画像

五十嵐カノア選手を目指して・・・竹岡裕介です。

こんばんは!ヤシの木代表の竹岡裕介です。

実はサーフィンが大好きな竹岡。11月中旬ごろまで休日はたまに海に入っていました。寒いのが嫌いなのでさすがに今年はもうやめましたが・・・。

「好き」と「上手」は全然別物です。サーフィンを始めてもう数年たちますが、なんとか波に乘るのが精いっぱい。それでも、上手に波に乘れた時は本当に気持ちがいいものです。

さてさて、サーフィンのプロというと、あまりぱっとしない人も多いのではなかろうか・・・。
まして日本人プロ選手の名前を挙げられる人はそういないのではないでしょうか。

そんな皆様にぜひ今日覚えていただきたい方が、五十嵐カノア選手。
とにかく超かっこいいんですよ。
かっこいいだけじゃなくて、成績もとんでもないんですよ。

2009年、NSSA年間最多優勝回数30勝達成。
2010年、NSSA全米ナショナルチャンピオン獲得。
2012年、「USA Championship U-18」史上最年少の14歳で優勝。
2015年、アメリカのジュニアツアーで年間1位、WSLのQSで年間7位。日本人で初めて2016年のWSLのCT参加資格を獲得。
2016年、CT最終戦「ビラボンパイプマスターズ」で準優勝、CT年間20位。
2017年、CT年間17位。
2018年、CT年間10位。
2019年、CT第3戦「Corona Bali Protected」で自身初となる優勝、CT年間6位。
2020年、CT年間6位。
2021年、東京オリンピックの男子サーフィンで銀メダルを獲得。CT年間8位。
2022年、ISA「World Surfing Games」で男子個人優勝、男子団体優勝(五十嵐・村上舜・上山キアヌ久里朱のチーム)。CT年間5位。
2023年、ISA「World Surfing Games」で4位入賞したため、 2024年パリオリンピックへの出場権を手にしています

出典:サーファーズオーシャン「五十嵐カノア」

なんとパリオリンピックの出場が決まっています。応援するしかないです!
そして五十嵐カノア選手のお姿がこちら↓

かっけぇ・・・。
しびれるカッコよさじゃないですか??

アウディと並ぶカノア選手、最高です。

私は五十嵐カノア選手の足元くらいを目指して、来シーズンは一生懸命練習したいと思います!
まずは五十嵐カノア選手みたいにアウディに乘りたいです!無理ですけど!!

以上、竹岡裕介でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?